« 都賀いきいきセンターさんの生きがい講座最終日で1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪ | トップページ | 市原市にあるデイサービス春さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪ »

2013年2月21日 (木)

東葛西か~ら~の~『佐平』(^O^)/

今日は東京都江戸川区にあるデイサービスセンター東葛西さんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は18名の参加の方がいましたので過去最高の人数ですが、いつも通りの自分(講師)以外は1名のスタッフの方がサポートについてのフラワーアレンジメント教室でした・・・
とても手が回らなくてマラソン大会のように走り回ることとなってしまいました(^_^;)

今後、都内の47施設で同一サービスとして開催していく予定となっていますので、今回の教室は良いデータ取りとなりました(*^^)v

講師+1名のスタッのフサポートは10名前後まで対応可能♪
20名前後となる場合は講師+2名のスタッフのサポートが必要!

そしてバタバタの中だったので写真を撮り忘れました(T_T)

帰り道に先日飲みに行った西千葉にある『佐平』でお花の管理方法などの話で大将と奥様とカウンター席で話が盛り上がり、『今度、体験教室での余り花をお持ちしますよ』と約束していたので17時にお店に行ってきました(^O^)/

お花を渡すと『お茶でも飲んで行きなよ』と言われお茶を飲んでいましたが、先日飲みに行った時に美味しいお刺身と美味しい煮魚と生ガキや白子など堪能させていただきましたが焼き魚を食べていないなぁ~と思っていて、佐平に来て食べないというのも辛かったので『塩焼きサバ定食』を少し早い夕飯で食べてきました(*^^)v

P1030192

大きな塩焼きサバ
ご飯
おしんこ
付け合わせ
生わかめのお味噌汁(写真には載ってません)

当然、メインの塩焼きサバも脂がのっていて美味しいのですが、付け合わせの生ガキ(大粒が3個)、ホタテ(もの凄く厚みのある)、みそ田楽が素晴らしく付け合わせではなくてメインが2つあるようなものです\(◎o◎)/!

そして値段が980円\(◎o◎)/!

一番のおすすめは海鮮丼で2500円(^O^)/
2500円というお値段は決して安くありませんが、内容からすれば全然高くありません(*^_^*)

ぜひ一度、本物を味わいたい方は行ってみてください(*^^)v

「佐平」は昼11:30~14:00 夜17:00~22:00

昼も夜も同じメニュー同じお値段。

千葉市稲毛区緑町1-23-10  ☎043-247-7484

西千葉駅を西友側に降りて日高屋とすき屋の間を右に曲がって700~800m位のところにあります。

1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室への
お問い合わせはこちら ⇒ 『メール送信』

« 都賀いきいきセンターさんの生きがい講座最終日で1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪ | トップページ | 市原市にあるデイサービス春さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪ »

開催報告♪(ご高齢者)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1819315/49559276

この記事へのトラックバック一覧です: 東葛西か~ら~の~『佐平』(^O^)/:

« 都賀いきいきセンターさんの生きがい講座最終日で1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪ | トップページ | 市原市にあるデイサービス春さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ