« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

今日は千葉市中央区蘇我にあるグローボさんで1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は千葉市中央区蘇我にあるグローボさんで1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

グローボさんのHP
http://globo.sc/

今日は自分は東京のデイサービスセンター両国さんと墨田さんでフラワーアレンジメント教室があったので、9:30~10:30の間だけ準備を手伝って、他の先生に講師依頼をさせていただきました(^O^)/

P1030413 P1030414

今回のイベントはすべての費用をグローボさんが持っていただけるので、参加者はすべて無料で参加できるイベントだったので、グローボさんは10時開店で、体験教室は11時から…ですが、10時オープンと同時に10時30分から配布される整理券を求める長蛇の列が出来ていました(^_^;)

P1030411

それでは担当講師からしっかりと写真データを送っていただきましたので記念写真です(^O^)/

Cimg1426 Cimg1427 Cimg1428 Cimg1429 Cimg1430 Cimg1431

ご参加いただいた皆さんありがとうございましたm(__)m

また皆さんとお花を通した楽しい時間が持てたら嬉しいですので今後ともよろしくお願いします(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただくとメールフォームが出てきますのでメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月28日 (日)

今日は佐倉市にある西塚工務店さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は佐倉市にある西塚工務店さんのお客様を対象に1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1030410

西塚工務店さんでは東日本大震災以前の2010年に2回ほど開催させていただきましたが、東日本大震災によりイベントは自粛していたそうです!

そして再開の第一弾にフラワーアレンジメント体験教室を選んでいただいて本当に光栄でした(*^^)v

記念写真を撮り忘れてしまったのですが、教室風景写真は撮ったのでご覧ください(^O^)/

P1030408 P1030409

参加いただいた皆さんはとても楽しくフラワーアレンジメント体験教室を満喫していただきました(*^^)v

しかも終了後には西塚工務店さんから美味しいお菓子と美味しい紅茶のサービスがあり、お花を眺めながらのセレブタイムも満喫していただきました(^O^)/

また6月にもお申し込みをいただいていますので頑張ります(*^_^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックして、メールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月25日 (木)

東京23区を通り過ぎて三鷹市のデイサービスセンター牟礼さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日はとうとう東京23区を通り越して、三鷹市のデイサービスセンター牟礼さんでフラワーアレンジメント教室を開催しました♪

P1030399

自分は大学が中央大学で下宿をしていたので、八王子から新宿へ車で移動する際の甲州街道(国道20号)の裏道として使っていた人見街道沿いだったので、約20年前に頻繁に車で通っていた道だったのですぐに分かりました(*^^)v

そしてデイサービスセンター牟礼さんの後は移動してデイサービスセンター阿佐ヶ谷南さんでフラワーアレンジメント教室を開催しました(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームよりお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月23日 (火)

昨日、今日と東京のデイサービスさんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

昨日は3月にもテストランで開催したデイサービスセンター和泉さんと八幡山さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

3月のテストランの時には撮り忘れたデイサービスセンター和泉さんの写真を撮りました(^O^)/

P1030389 P1030390

そして今日は4月が初めてのテストランとなるデイサービスセンター要町さんとさくらさんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

自分の初めての職場が池袋西口で比較的近かったので懐かしい風景をたくさん見てこれて良かったです(*^_^*)

P1030391

終了後に急いでデイサービスセンターさくらさんに道に迷いながらも何とか時間内に着きました(^_^;)

P1030392 P1030393

店内に入ると『銭湯っぽい?』…

P1030394

店内にお風呂屋さんだった頃の写真が飾ってあったのでやはり以前は銭湯だったみたいです(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月21日 (日)

UR都市機構シニア向け賃貸住宅ボナージュ稲毛海岸さんで1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日はUR都市機構シニア向け賃貸住ボナージュ稲毛海岸さんで1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1030378 P1030379

ボナージュ稲毛海岸さんは2011年6月に1コインのバラを使った基本アレンジでご利用いただいて、今回が2回目のご利用となります(^O^)/

今回は2回目ということで、カーネーションを使ったプードルアレンジで開催しました(*^^)v

皆さん、前回も好評で楽しんでいただけたみたいですが、今回も可愛いプードルを作っていただいて楽しんでいただけたみたいです(*^_^*)

P1030383 P1030384 P1030385 P1030386 P1030387 P1030388

12月には1000円のお正月お迎えアレンジメント体験教室の予約もいただきました(*^^)v

それでは皆さん今回もありがとうございましたm(__)m

12月にまたお会いしましょう(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月19日 (金)

デイサービスセンター西荻窪さんと久我山さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は4月が初テストランのデイサービスセンター西荻窪さんと3月に引き続き4月が2回目のテストランとなるデイサービスセンター久我山さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1030377

たぶん前はコンビニでローソンだったのではないか?…と思う施設構えでした!

少し準備に手間取ってしまいましたが、それ以外は初開催とは思えないくらいスムーズに行えましたのでお手伝いいただいたスタッフの皆様ありがとうございましたm(__)m

そしていつもの14:00終了後に14:30スタートのために急いで大移動です(^_^;)
14:05に出て、デイサービスセンター久我山山には14:15に無事に着きました(*^^)v

久我山さんは3月の初テストランでも多くの参加者の方がいたのですが、4月は3月を上回る参加人数でした\(◎o◎)/!

本当にスタッフの皆様の前向きな取り組みととても楽しそうに過ごしているご利用者様と本当に素晴らしいデイサービスだなぁと思わせてくれる施設なので、自分も負けじと頑張って楽しいフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのご連絡は下記のURLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m
http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月18日 (木)

今日は『千葉女性の集い』でお寿司ランチ+1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は『千葉女性の集い』でお寿司ランチ+1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

ランチ+アレンジメントなので場所は当然お寿司屋さんで『浜寿司』さんです(^O^)/

P1030374

美味しいちらし寿司を食べた後に片付けて、そのままフラワーアレンジメント体験教室へ移行しました(*^^)v

千葉女性の集いはどんな集まりなのか?・・・
こちらでご確認くださいm(__)m
http://www.mitsui-miwako.com/woman/woman.html

そんな素敵な会に参加している素敵な女性の皆さんと楽しい体験教室が出来ました(*^^)v

P1030376

始まる前や食事中や終わった後などたくさんのお話が出来てとても楽しかったです(^O^)/

ぜひまたご依頼をいただければ嬉しいですのでよろしくお願いしますm(__)m

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記のURLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m
http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月17日 (水)

今日もダブルヘッダーでした♪

今日も3日連続のダブルヘッダーでした♪

午前中は昨年度に通年で全16回開催させてもらいました真砂いきいきセンターさんでの福祉講座に参加いただいた皆さんのうちの13名の方が『終わってしまうのは寂しいので月に1回ぐらいでアレンジをやりたい』というお話があり、毎月第3水曜日に真砂フラワーサークルとして定期開催させていただくことになり、本日が記念すべき第1回目でした(*^^)v

そしてお昼はオリックスグループのグッドタイムリビングさんを担当していただいている高橋かおり先生と打ち合わせを兼ねたランチをしました(^O^)/

ランチ後に高橋かおり先生にお花を資材を渡してグッドタイムリビングさんへ向かって、自分はアーバンリビング稲毛さんでプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

最近は東京に行くことが多かったですが、今日と明日は千葉市内のお仕事なので移動距離が少なくて助かります(*^_^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記のURLをクリックしていただいてメールフォームからご連絡をお願いしますm(__)m
http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月16日 (火)

今年も都賀福祉講座のご依頼をいただきました♪+デイサービスセンター水元さんで開催しました♪

今日は昨年に引き続き、都賀いきいきセンターさんで福祉講座のご依頼をいただきまして、全8回の第1回目の開催でした♪

花材費は1000円で、第1回目のアレンジはトライアンギュラー(変形バージョン)です(^O^)/

それでは記念写真です(*^^)v

P1030367 P1030368 P1030369 P1030370 P1030371 P1030372

午後は昨日に引き続き、東京に移動してデイサービスセンター水元さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

3月のテストランとは違う曜日で開催したんですが、3月に参加いただいた方の何名かの方が『またお花をしたいから普段利用している曜日以外だけどデイサービスに行きたい』と言っていただいて参加いただいた方がいたので本当に嬉しかったです(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのご連絡は下記のURLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m
http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月15日 (月)

大宮フラワーサークルさん+デイサービス大杉さん+東葛西さんで開催しました♪

今日はトリプルヘッダーでした(*^^)v

午前10:00から昨年度に開催させていただいた大宮いきいきセンターさんでの福祉講座の受講者の方からサークルとして続けたいという嬉しい提案があり、受講者の有志8名と新規参加者3名の11名で大宮フラワーサークルを立ち上げて、本日が記念すべき第1回の開催でした(^O^)/

そして11:30に大宮いきいきセンターさんを出て、午後は13:00から東京都江戸川区にあるデイサービスセンター大杉さんで開催でしたので、高速をすっ飛ばして何とか12:30には到着できました(^_^;)

P1030366

大杉さんでは4月が最初のテストランだったのですが、参加人数は今までで一番多い25名の参加でした\(◎o◎)/!

もちろん施設ごとに面積が違うので受け入れ出来る人数もマチマチなので一概には比べられませんが25名は素晴らしいと思いました(^^ゞ

そして最後はデイサービスセンター東葛西さんに移動して無事にトリプルヘッダーをこなしました(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのご連絡は下記のURLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m
http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月13日 (土)

デイサービスセンター東北沢さんと経堂さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日はデイサービスセンター東北沢さんと経堂さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

東北沢さんは3月に引き続いて2回目のテストランで、経堂さんは今回が初めてのテストランとなります(^O^)/

やはり一度開催している東北沢さんは勝手がわかっているので滞りなくフラワーアレンジメント体験教室を開催して、今回は移動距離が少し長くて14:25頃にギリギリに着きました(^_^;)

しかし初開催の経堂さんはすべてが初めてだったので、多少あたふた感\(゜ロ\)(/ロ゜)/が否めませんでしたが、スタッフの皆さんは一生懸命準備をしていただけましたm(__)m

今回のテストランでご利用者の笑顔やフラワーアレンジメント体験教室の流れも見ていただき、来月の開催への前向きなお話もいただけましたので良かったです(*^^)v

P1030363

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記のURLをクリックいただきましてメールフォームにてお願いいたしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月10日 (水)

アライブ世田谷中町さんで1000円のプードルアレンジメント体験教室+水泳ダイエット♪

今日は毎月定期開催させてもらっているアライブ世田谷中町さんで1000円のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

こちらの体験教室は参加者の方の写真はNGなので作品を数点写真におさめました(^O^)/

P1030360 P1030361 P1030362

そして今日も仕事帰りに温水プールで水泳ダイエットをしましたよ(*^^)v

今日は車での移動だったので昨日とは違う駐車場がある温水プールに行きました(*^_^*)

昨日は20往復の1km泳ぎましたが、今日は26往復の1.3km泳ぎました(^O^)/

頑張って健康的に痩せるぞ(^_-)-☆

メールでのご連絡は下記のURLをクリックしてくださいm(__)m
http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月 9日 (火)

ダイエット始めました(^O^)/

今日はデイサービスセンター駒沢さんと目黒本町さんで3月のテストランに引き続き、4月もテストランで開催させていただきました(^O^)/

そして、14:30~のデイサービスセンター目黒本町さんに講師の手配を依頼させていただいている日本フラワーハートセラピスト協会さんの会員である木村先生が見学&アシスタントでご参加いただきました(*^^)v

日本フラワーハートセラピスト協会さんのホームページ
http://www.f-heart.org/

そして今日のタイトルにもなっているダイエットですが…
内容は温水プール水泳ダイエットです(*^_^*)

過去の成果実績ではNO.1です(*^^)v

以前に勤めていた会社でとてもお世話になっていた上司の方がその昔国体の水泳選手だったとのことで、会社の最寄り駅にあった温水プールで週2回泳いで約10kg痩せた実績がありました(^O^)/

しかし、会社の機構改編で横浜ランドマークタワーの本社に異動になって、温水プールに行けなくなり、徐々に体重が増加してしまいながら現在に至ってしまっていました(^_^;)

起業した事業も、ある程度順調に伸びてきているので、ここらでもう一度自分自身の健康について考える時期かな?と思い、以前使用していた水着は股がすり切れてしまっていたので、先日の誕生日に新しい水着をプレゼントしてもらい今日から泳ぎ始めました(*^^)v

初日の今日は25mプールを20往復で1km泳ぎました(*^_^*)

月に15km~20kmくらい泳ぐように頑張ります(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室への連絡は下記のURLをクリックしてメールフォームでお願いしますm(__)m
http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年4月 3日 (水)

デイサービスセンター羽田さんと七辻さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

4月の最初のフラワーアレンジメント体験教室は3月のテストランに引き続き、デイサービスセンター羽田さんと七辻さんでテストランでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

株式会社ケアサービスさんの東京都内にある47施設で5月からすべての施設で毎月1回定期開催するテストケースを行っています(^O^)/

今日は13:00から3月にテストランで開催したデイサービスセンター羽田さんで2回目の開催して、30分の間に移動して、デイサービスセンター七辻さんで初めての開催です(*^_^*)

デイサービスセンター羽田さんでは1回目より今回の方が参加人数も多くて、なおかつ、1回目では無かった施設内の4月の予定表にフラワーアレンジメントが掲載されていたのでとても嬉しかったですね(*^^)v

P1030358

14:30からはデイサービスセンター七辻さんで初開催でした(^O^)/
さすがに今日の大雨と暴風ではバイク移動は無理なので車移動で愛車のアトレーも一緒に写っています(^_^;)

P1030359

やはり初開催より2回目の方がスタッフの方の意識が高くなっていただいているので本当に嬉しいですね(*^^)v

また3月にテストランを開催したことにより4月にテストランで初開催する施設も情報が行きわたっているみたいで非常にスムーズに開催できているので、3月のテストランで先行開催に前向きに取り組んでいただいた施設の皆様には本当に感謝ですm(__)m

1コインのフラワーアレンジメント体験教室への
お問い合わせはこちら ⇒ 『メール送信』

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ