« デイサービスセンター羽田さんと七辻さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪ | トップページ | アライブ世田谷中町さんで1000円のプードルアレンジメント体験教室+水泳ダイエット♪ »

2013年4月 9日 (火)

ダイエット始めました(^O^)/

今日はデイサービスセンター駒沢さんと目黒本町さんで3月のテストランに引き続き、4月もテストランで開催させていただきました(^O^)/

そして、14:30~のデイサービスセンター目黒本町さんに講師の手配を依頼させていただいている日本フラワーハートセラピスト協会さんの会員である木村先生が見学&アシスタントでご参加いただきました(*^^)v

日本フラワーハートセラピスト協会さんのホームページ
http://www.f-heart.org/

そして今日のタイトルにもなっているダイエットですが…
内容は温水プール水泳ダイエットです(*^_^*)

過去の成果実績ではNO.1です(*^^)v

以前に勤めていた会社でとてもお世話になっていた上司の方がその昔国体の水泳選手だったとのことで、会社の最寄り駅にあった温水プールで週2回泳いで約10kg痩せた実績がありました(^O^)/

しかし、会社の機構改編で横浜ランドマークタワーの本社に異動になって、温水プールに行けなくなり、徐々に体重が増加してしまいながら現在に至ってしまっていました(^_^;)

起業した事業も、ある程度順調に伸びてきているので、ここらでもう一度自分自身の健康について考える時期かな?と思い、以前使用していた水着は股がすり切れてしまっていたので、先日の誕生日に新しい水着をプレゼントしてもらい今日から泳ぎ始めました(*^^)v

初日の今日は25mプールを20往復で1km泳ぎました(*^_^*)

月に15km~20kmくらい泳ぐように頑張ります(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室への連絡は下記のURLをクリックしてメールフォームでお願いしますm(__)m
http://form1.fc2.com/form/?id=511946

« デイサービスセンター羽田さんと七辻さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪ | トップページ | アライブ世田谷中町さんで1000円のプードルアレンジメント体験教室+水泳ダイエット♪ »

開催報告♪(ご高齢者)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1819315/51162625

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット始めました(^O^)/:

« デイサービスセンター羽田さんと七辻さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪ | トップページ | アライブ世田谷中町さんで1000円のプードルアレンジメント体験教室+水泳ダイエット♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ