« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

今日は市原市立東海小学校PTAさんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は市原市立東海小学校PTAさんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

場所は体育館での開催でした(^O^)/

P1030645 P1030646 P1030649

総勢33名の方にご参加いただき、例年より参加者が多いと聞いて、本当に嬉しかったですね(*^^)v

それに応えるべく頑張って体験教室を開催しましたので、楽しんでいただけたかは記念写真でご確認ください(^_-)-☆

P1030650 P1030651 P1030652 P1030653 P1030654 P1030655 P1030656 P1030657 P1030658 P1030659 P1030660 P1030661

実は東海小学校さんは自分が白幡小学校時代にサッカーでどうしても勝てないチームだったので少しトラウマで潜在的に苦手意識がありましたが、今回のPTAの皆さんとお花を通した楽しい時間が過ごすことにより苦手意識どころかとても好感のある東海小学校さんに変わりましたので本当にありがとうございました(笑)

ぜひ次のご依頼をお待ちしております(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお送りくださいm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

今日は千葉県船橋市にある東老人福祉センターさんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は船橋市東老人福祉センターさんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

こちらのスタッフの方が以前に幕張メッセのフラワー&ガーデンショウにて1コインのフラワーアレンジメント体験教室のことを知っていただいて、今回『ラブリー♡フラワー』というタイトルの講座で開催させていただきました(^O^)/

それでは素敵な作品と素敵な笑顔での記念写真をどうぞ(*^^)v

P1030640 P1030641 P1030642 P1030643 P1030644

ご参加いただいた皆様はアレンジからお花の管理方法まで、とても楽しく講座を聞いていただけたと思いますので本当に良かったです(*^_^*)

またぜひご依頼いただければ嬉しいですので今後ともよろしくお願いしますm(__)m

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお送りくださいm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年6月24日 (月)

千葉県市原市にある通所介護サンフラワーさんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は千葉県市原市にある通所介護サンフラワーさんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1030638 P1030639

通所介護で日曜日にやるのは珍しいなぁ~と思って聞いてみたら、毎月1回の日曜日だけ有志でいろんなイベントを開催しているそうで、今回はお花をやりたいという意見と予算が合う1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室のコラボで実現したそうです(*^^)v

P1030634 P1030635 P1030636

ご参加いただきました皆さんにはとても楽しんでいただけたようで良かったです(^O^)/

また次回のお申し込みをお待ちしておりま~す(*^_^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてご連絡くださいm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年6月19日 (水)

今日はリバーレーンのレディスクラブさんにて1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は千葉市中央区にあるボウリング場の『リバーレーン』のレディスクラブさんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1030628

開催場所は同じ敷地内のある別館アネックスです(^O^)/P1030629 P1030627

今回は以前に『ちば女性のつどい』で初めて参加いただいた方がとても楽しかったので、リバーレーンのレディスクラブでも開催してほしいというご依頼をいただきまして開催の運びとなりました(*^^)v

こうやって参加いただいた皆様がとても良い評価をしていただいて、口コミで広げていただけるので本当に皆様に感謝ですm(__)m

それでは記念写真です(^O^)/

P1030630 P1030631 P1030632 P1030633 

今日ご参加いただいた方から『次回はもう少し大きな作品を作りたい』という嬉しいお話をいただきましたので、次回のお申し込みを楽しみにお待ちしております(*^_^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年6月18日 (火)

今日は都賀いきいきセンターさんの福祉講座で1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は都賀いきいきセンターさんの福祉講座で全8回の第4回目の開催でクレッセント(三日月型)にチャレンジしていただきました(^O^)/

苦戦しながらもなかなかの仕上がりになったのではないでしょうか?(*^^)v

記念写真で確認してください(^_-)-☆

P1030622 P1030623 P1030624 P1030625

ここのところ午前中は千葉で体験教室を開催して、午後は東京のデイサービスセンターさんで体験教室を開催する日々が続いていてキツクなってきました(>_<)

でも参加いただいている皆さんの楽しそうな笑顔を見るとまだまだ頑張らないといつも思わせてくれるのでまだまだ頑張ります(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただくとメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年6月13日 (木)

今日はフコク生命市原営業所さんで1000円のトロピカルアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日はフコク生命市原営業所さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1030613 P1030616 P1030617

トロピカルアレンジなどはあまりアレンジメント基本形と違って自由に挿してもらう要素が多いので、ご参加いただいた皆さんは最初は戸惑っていましたが、挿し始めるとどんどん自分の世界に入っていたので、とても充実した楽しさを感じていただけたのではないでしょうか?

それでは記念写真でそれぞれの参加者の方のワールドを見てください(*^^)v

P1030618 P1030619 P1030620 P1030621

またぜひ呼んでくださいね(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年6月12日 (水)

毎月定期開催しているアライブ世田谷中町さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は毎月第2水曜日に定期開催している東京都世田谷区にあるアライブ世田谷中町さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今回は梅雨にも関わらず空梅雨で暑いので少しだけ夏を先取りした花材を入れてみました(*^^)v

P1030610

これから暑くなってくるとお花持ちが悪くなってきますが、1コインのフラワーアレンジメント体験教室で使用するバラは必ず使用する日の朝にバラ農園さんに買いに行ってますので鮮度抜群でお花持ちも抜群ですよ(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただくとメールフォームが出てきますのでメールフォームからお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年6月11日 (火)

埼玉県三郷市にあるUR都市機構のみさと団地さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は埼玉県三郷市にあるUR都市機構のみさと団地さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1030599 P1030601

それでは素敵な作品と素敵な笑顔で記念写真です(*^^)v

P1030603 P1030604 P1030605 P1030606 P1030607 P1030608 P1030609

ぜひまた呼んでくださいね(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームでお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年6月 9日 (日)

今日は佐倉市にある西塚工務店さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は佐倉市にある西塚工務店さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

2010年秋に2回ほど開催させていただきましたが、その後の東日本大震災によりイベントを自粛されていましたが、2013年4月のイベント再開時にご依頼いただきまして、今回は6月にもご依頼をいただきまして開催させていただきました(^O^)/

それではご参加いただきました皆様の笑顔と一緒に記念写真です(*^^)v

P1030592_2 P1030593_2 P1030594_2 P1030595_2 P1030596_2 P1030597_2

P1030598_2

写真に少し写っていますが、西塚工務店さんではフラワーアレンジメントが完成した時点で紅茶とお菓子を出していただけます(*^^)v

自分はご参加いただいている皆さんには『お花を眺めながら紅茶とお菓子をいただくセレブタイムを楽しんでください(^_-)-☆』とお伝えしています(^O^)/

そして落ち着いたところでお花を2週間から1ヶ月持たせる管理方法をお伝えして皆さんに楽しんでいただいています(*^_^*)

今度の秋~冬にかけては、カーネーションを使ったプードルアレンジやクリスマスバージョンなどイベントをご検討いただいていますので、楽しみにお待ちいただいて、ぜひまた参加してください(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

デイサービスのツクイ狛江さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

6月7日(金)に東京都狛江市にあるデイサービスのツクイ狛江さんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1030588 P1030589

ご参加いただいたご利用者の皆様
一緒にお手伝いいただいたスタッフの皆様
とてもアレンジメントを楽しんでいただけましたので本当に良かったです(*^^)v

ぜひ、またご依頼いただければ嬉しいですので、今後ともよろしくお願いします(^O^)/

それと千葉県にあるデイサービスのツクイさんからもご依頼いただけるようになると嬉しいですね(^_-)-☆

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年6月 4日 (火)

都賀いきいきセンターさんの福祉講座にて1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は全8回開催する都賀いきいきセンターさんでの第3回目の福祉講座にて1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

第3回目の今日はラウンド(ドーム)を作りました(^O^)/

綺麗なドームが出来て、ラウンドブーケみたいに見える記念写真です(*^^)v

P1030583 P1030584 P1030586 P1030587

次回はクレッセント(三日月型)となりますのでお楽しみに(^_-)-☆

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記のURLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年6月 2日 (日)

神奈川県初進出♪

今日は1コインのフラワーアレンジメント体験教室の記念すべき神奈川県初進出です(*^^)v

新横浜にある400世帯のララヒルズというマンションの自治会さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

P1030543

会場は管理棟でキッチン設備の付いた素敵な共同スペースです♪

P1030511

会場のテラスから写真が取れてしまうぐらいのすぐ隣には横浜国際プールがあります♪

P1030542

それでは9:00~10:15の1クール目の記念写真です(^O^)/

P1030515 P1030516 P1030517 P1030518 P1030519 P1030520

続いて10:30~11:45の2クール目の記念写真です♪

P1030534 P1030535 P1030536 P1030537 P1030538 P1030539

そして最後は12:00~13:15の3クール目の記念写真です♪

P1030544 P1030545 P1030546 P1030547 P1030548 P1030549

ご依頼いただきました自治会役員の皆様、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

またご依頼いただけるのを楽しみにお待ちさせていただきますので今後ともよろしくお願いします(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてご連絡をお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ