« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

西塚工務店さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は千葉県佐倉市にある西塚工務店さんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

西塚工務店さんホームページ
http://nishizuka-com.com/

開催場所はショールームで開催します(^O^)/

P1030863_2 P1030864_2

西塚工務店さんでは毎回アレンジが終わった時点で紅茶とお菓子を出していただけますので、自分で作ったお花を眺めながらのセレブなティータイムが楽しめます(^_-)-☆

P1030865_2

それでは記念写真です(*^^)v

P1030866_2 P1030867_2 P1030868_2 P1030869_2 P1030870_2 P1030871_2

午前中に西塚工務店さんで開催した後は東京狛江市にあるグランダ喜多見さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催するために高速を飛ばして大移動しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

グランダ喜多見さんのホームページ
http://kaigo.benesse-style-care.co.jp/home/gd-kitami/index.html

P1030696_2

P1030694_2

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月28日 (土)

花見川いきいきプラザさんの生きがい講座最終日で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は花見川いきいきプラザさんの生きがい講座最終日で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は12名の参加予定でしたが、1名欠席でしたので、その方の分を見本として皆さんと一緒に作成しました(^O^)/

いつも作った人はちゃんと写真に写ってくださいね!
とお伝えしていますので、今回は自分も有言実行で記念写真に入っています(*^^)v

P1030859 P1030860 P1030861 P1030862

ご参加いただいた皆さん、スタッフの皆さん、5日間本当にありがとうございましたm(__)m

また皆さんとお花を通した楽しい時間を持てれば嬉しいですので、またご依頼いただければ嬉しいですのでこれからもよろしくお願いします(^_-)-☆

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月27日 (金)

花見川いきいきプラザさんの生きがい講座4日目で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は花見川いきいきプラザさんの生きがい講座4日目で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日も皆さんと楽しく開催できたと思いますので記念写真でご確認ください(^O^)/

P1030857 P1030858

明日が最終日となりますので、明日も参加いただく皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月26日 (木)

ダブルヘッダー♪(神奈川県川崎市→千葉市花見川区)

今日は午前中は神奈川県川崎市の渡田小学校PTAさんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

午前中の渡田小学校PTAさんでは参加人数は52名\(◎o◎)/!

過去最高の参加人数らしいです(*^^)v
また部屋に入れる人数も限界があるので、早々に定員に達してしまったそうです(*^^)v
次回は2部制での開催をご提案させていただきました(*^_^*)

人数が多いので記念写真を撮るのが厳しかったので今回は教室風景写真です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P1030852 P1030853

午後は千葉市花見川区の花見川いきいきプラザさんの生きがい講座での開催でしたので、12:00に渡田小学校を出発して、高速を飛ばして浜川崎⇒千葉北で13:30からの体験教室でしたが、何とか13:15に着くことができました(^_^;)

それでは笑顔で記念写真です(^O^)/

P1030855 P1030856

明日は花見川いきいきプラザさんの生きがい講座4日目なので頑張ります(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームでお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月25日 (水)

東京のデイサービス+花見川いきいきプラザさんでのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は東京のデイサービス47施設でのフラワーアレンジメント教室が、今月は毎週水曜日に開催となっているので、高橋かおり先生に花見川いきいきプラザさんの生きがい講座2日目のフラワーアレンジメント体験教室を開催してもらいました♪

それでは記念写真です(^O^)/

Cimg1704 Cimg1705

明日は午前中は神奈川県川崎市の小学校PTAさんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催してから移動して午後は花見川いきいきプラザさんの生きがい講座3日目を開催します(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月24日 (火)

花見川いきいきプラザさんの生きがい講座で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は午後から千葉市の花見川いきいきプラザさんの生きがい講座で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

生きがい講座なので火曜日から土曜日まで連続5日間の開催の初日でした(^O^)/

花見川いきいきプラザさんは今回が初めての開催となります(*^^)v
同じ花見川区にある花見川いきいきセンターさんとさつきが丘いきいきセンターさんでは既に開催させていただいています(*^_^*)

そして今回の花見川いきいきプラザさんでの開催により、開催していないいきいきプラザさんは…
緑いきいきプラザさん
稲毛いきいきプラザさん
の2施設さんだけとなりました(^_-)-☆

それでは初日の記念写真です(^O^)/

P1030844 P1030845 P1030846 P1030847

全施設さんのコンプリートを目指して頑張ります(笑)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

千葉市緑区にある『ほんだくらぶ』さんで大きなフラワーアレンジメント共同制作しました♪

今日は千葉市緑区にある『ほんだくらぶ』さんで敬老の日に小谷小学校から頂いたメッセージのお返しに老人ホームにて高齢者さんと一緒にアレンジフラワーを作成しました♪

ほんだくらぶさんのホームページ
http://www.honda-club.jp/

最初は不安そうにしてましたがグループで楽しそうに花を挿している笑顔が素敵でした(*^^)v

P1030831 P1030832 P1030833 P1030834

最後には全員で記念写真です(*^^)v

P1030839 P1030841 P1030842 P1030843 

皆さん、とても意欲的にアレンジを楽しんでいただけたみたいで本当に嬉しいです(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月22日 (日)

久々の温泉♪

これから久々の温泉に行ってきま~す♪

栃木県の川治温泉です(^O^)/

先週は

9月16日(月・祝日) 大宮フラワーサークル(毎月1回の定期開催)

9月17日(火) 都賀いきいきセンター福祉講座
          デイサービスのツクイ狛江

9月18日(水) 東京のデイサービス13施設で開催
          高橋先生に真砂フラワーサークル(毎月1回の定期開催)と
          アーバンリビング稲毛で開催していただいた。
          松本先生にUR都市再生機構さんの千草台団地リフォームイベントを
          開催していただいた。

9月19日(木) グランダ神楽坂

4月から東京でのデイサービス47施設での毎月定期開催の実施とその他の体験教室でバタバタしていましたので、久々に温泉に行って英気を養ってきます(*^^)v

そしてまた3連休明けの火曜日から体験教室が始まりますので頑張ります(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月14日 (土)

2014千葉県高校生フラワーイベント参加者募集♪

毎年、千葉三越8階催事場で開催されている『千葉県高校生フラワーデザインコンテスト』が今年も下記日程で開催されます(^O^)/

今年は何と…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
参加資格がすべての千葉県内の高校に通う高校生または千葉県内在住の高校生とオープン参加が可能になりました(*^^)v

ぜひ、たくさんの高校生の参加をお待ちしておりますm(__)m

また親子参加企画として『親子で楽しもう!千葉の花でカジュアルブーケ作り!!』が同時開催されますので、どの年代の方でも楽しめるイベントとなっていますので、ぜひ遊びに来てくださいね(^_-)-☆

詳細は下記に記載していますが、最後に主催者のホームページへのリンクを貼っていますのでホームページをご参照ください(*^_^*)

<開催内容>
「第3回千葉県高校生フラワーデザインコンテスト」

≪開催日時・場所≫
 2014年1月11日(土)10時~16時  千葉三越8F催事場

 *参加費無料

千葉県内の高校生に、全国有数の花産地である千葉の花を中心に使ったフラワーアレンジ技術を競う「フラワーデザインコンテスト」を開催します。

≪参加要件≫
千葉県内の高校に通う高校生または、千葉県内在住の高校生

<コンテストの概要>
・こちらが用意できる花を主体に、フリーテーマでアレンジを制作してもらいます。
・審査は、特別審査員(フラワーデザイナー)と一般審査員(来場者)の投票で行います。
・表彰があります。
☆予定されている賞は、千葉県園芸協会長賞(会長 森田健作)等

<コンテスト参加者以外の募集内容>
◎運営ボランティアスタッフ
 
12月に2日間、当日、その後1日に参加可能な方

賞の提供
 
・優秀賞の他に提供者様の業務やイメージに合ったものを特別賞として
  設定することも可能です。
 ・参加者全員に渡す参加賞も受け付けております。
◎ミニスポンサー募集
 ・本イベントに協賛頂ける方は、コンテスト作品展示スペースにポスター等の掲載や
 持ち帰りチラシなど設置させてもらいます。
 詳細は、伸和園芸 米田までお問い合わせ下さい。

・ご提供者様は、団体、法人・個人問いませんが、高校生に相応しくない、
 会場である三越さんに 迷惑がかかると判断される場合は、お断り致します。


(コンテスト実施要領は9月下旬に掲載します。)


☆高校生ではない方、子供さんがいらっしゃる方には…
「親子で楽しもう!千葉の花でカジュアルブーケ作り!!」
2014年1月11日(土)13時~15時  千葉三越8F催事場
参加費一人500円(随時受付、所要時間30分)


千葉の花やグリーンを使って、かわいいブーケを作ってみませんか?
県内で活躍中のフラワーデザイナーが、少人数ごと丁寧に教えてくれます。


小学生以下のお子さんと保護者の方が優先ですが、
それ以外の方も参加できます!



☆このイベントには千葉県内花生産者の方々が、花を提供してくださっています。
イベント運営には、ボランティアスタッフとして様々な方が参加してくれています。

◆まだまだ、高校生の参加者、ボランティアスタッフともに募集していますので、
興味ある方はメールにて問い合わせてください。

千葉県高校生フラワーデザインコンテストのホームページ
http://www.shinwa67.jp/sub6.html

大宮いきいきセンターさんの生きがい講座最終日で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は大宮いきいきセンターさんの生きがい講座最終日で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

最終日も参加いただいた皆さんに楽しんでいただけるように頑張りました(*^^)v

記念写真でご確認ください(^O^)/

P1030826 P1030827 P1030829 P1030830

また皆さんとお花を通じて楽しい時間が持てれば嬉しいですので、次回のご依頼をお待ちしてま~す(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月13日 (金)

ダブルヘッダー♪

今日は午前中は蘇我フラワーサークルさん、午後は大宮いきいきセンターさんの生きがい講座4日目でフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

午前中の蘇我フラワーサークルさんは毎月第2金曜日に定期開催しているサークルさんです(*^_^*)

生い立ちは蘇我いきいきセンターさんの生きがい講座で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を5日間させていただいた時に参加していた利用者さんたちが有志で『月に1回はお花をやりたい』という思いも持った人だけで立ち上げられたサークルです(*^^)v

毎回お一人1,500円だけ支払ってもらっていますが、自分の交通費+講師料込みなので実質のお花代は1,000円~1,200円でご用意しています(^_-)-☆

結構立派だと思いますので写真で確認してください(^O^)/

P1030816 P1030817 P1030818_2 P1030819 P1030820 P1030821 この作品は最初に1個作成しお花を外して、残りのお花で2個目の作品を作りました(*^_^*)
写真は2個目の写真です(*^^)v

P1030822 P1030823

午後は大宮いきいきセンターさんへ移動して、生きがい講座4日目の1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

今回の記念写真は作品はすべて写っていますが、作成者は4名だけ・・・
少し寂しいのですべての作品を並べて豪華に1ショットで撮りました(*^^)v

P1030824

大宮いきいきセンターさんの生きがい講座は明日が最終回ですので最後まで頑張ります(*^_^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月12日 (木)

大宮いきいきセンターさんの生きがい講座3日目で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は大宮いきいきセンターさんの生きがい講座3日目で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

それでは記念写真です(^O^)/

P1030811 P1030812 P1030813 P1030814 P1030815

今日が全5日間の3日目で折り返しです(*^_^*)

残り2日間も頑張ります(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月11日 (水)

大宮いきいきセンターさんの生きがい講座2日目で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は大宮いきいきセンターさんの生きがい講座2日目で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

と言っても…

自分は毎週1回の東京での仕事の日だったので、今日は1コインのフラワーアレンジメント体験教室のエース講師である高橋かおり先生に担当していただきました(^O^)/

記念写真もバッチリ撮っていただきました(*^_^*)

P1030806 P1030807 P1030808 P1030809 P1030810

明日の3日目から最終日まではもう一人の講師の松本清美が担当しますので、参加いただいた皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月10日 (火)

千葉市にある大宮いきいきセンターさんの生きがい講座で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は千葉市にある大宮いきいきセンターさんの生きがい講座で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

生きがい講座は火曜日から土曜日まで5日間連続開催する講座で今日は初日でした(^O^)/

それでは初日の記念写真です(*^^)v

P1030803 P1030804 P1030805

今回はダイヤモンド富士山(ジグソーパズル)をバックに記念写真を撮ってみました(*^_^*)

参加いただいた皆さんには喜んでいただけたみたいなので、残り4日間も楽しんでいただけるように頑張ります(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月 9日 (月)

市原市役所主催のシルバーカッレジにて1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は市原市役所生涯学習課主催のシルバーカレッジの選択講座にて1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今年で3年連続の3回目のご依頼をいただきました(*^^)v

シルバーカッレジの詳細URL(昨年の写真も掲載されています)
http://www.city.ichihara.chiba.jp/320syougai/syougai/silver/silvercollege.html

今年は12名の方のお申し込みをいただきまして、全5回の1回目を楽しんでいただきました(^O^)/

それでは記念写真です(*^_^*)

P1030799 P1030800 P1030801 P1030802

来月も楽しみにしていてくださいね(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年9月 6日 (金)

埼玉県川口市にあるデイサービスみらいさんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

埼玉県川口市にあるデイサービスみらいさんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

デイサービスみらいさんの詳細
http://kaigodb.com/jigyousho/1170202509-150/

今回はお試しということで開催させていただきましたが、終了後に参加いただいた皆さんからまた来てくださいというお話をいただきまして、11月にも開催することになりそうなので本当に嬉しいですね(*^^)v

今後ともよろしくお願いします(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ