« 今日は生涯学習ボランティアフェア2013にて1コインのフラワーアレンジメント体験コーナーを開催しました♪ | トップページ | 今日は真砂いきいきセンター祭りの出展作品をサークルの有志で作成しました♪ »

2013年11月26日 (火)

子育て支援サークル『おうちプラス』さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は四街道市鷹の台で活動している子育て支援サークル『おうちプラス』さんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1040014 P1040013 P1040015 P1040012

普段は子育てに追われながらの大変な生活の中で、せめてお花を触れている間は子育てから離れて楽しんでもらいたいということで子育て支援サークルさんは市原市でも千葉市でも開催させていただいています(*^_^*)

しかし、そうは問屋が卸さないと言わんばかりの元気なお子さんに囲まれながらも皆さん一生懸命可能な限り集中して楽しんでもらいました(^O^)/

P1040016 P1040017 P1040018 P1040019

子育ては自分の時間がまったく持てないとても大変な仕事だと知るために、世の中の旦那様はこのような場所にも顔を出して体験してみるのも大事だと改めて思いました(^_^;)

世の中の旦那様は奥様の子育てへのねぎらいの言葉をちゃんとかけてあげてくださいね(*^_^*)

まずは今日家に帰ったら家にアレンジメントが飾ってあることに気づいて『どうしたの?作ったの?凄いね!』と声をかけられるかどうかがポイントですので本日参加していただいた奥様の旦那様が気づくことを祈っています(笑)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

« 今日は生涯学習ボランティアフェア2013にて1コインのフラワーアレンジメント体験コーナーを開催しました♪ | トップページ | 今日は真砂いきいきセンター祭りの出展作品をサークルの有志で作成しました♪ »

開催報告♪(地域の集まり)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1819315/54062515

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て支援サークル『おうちプラス』さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪:

« 今日は生涯学習ボランティアフェア2013にて1コインのフラワーアレンジメント体験コーナーを開催しました♪ | トップページ | 今日は真砂いきいきセンター祭りの出展作品をサークルの有志で作成しました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ