« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

仕事納めも3ヶ所でお正月アレンジメント体験教室を開催しました♪

12月28日(土)は2013年の仕事納めです(^O^)/

松本先生と自分で3ヶ所でお正月アレンジメント体験教室を開催しました(*^_^*)

まず自分は午前中に足立区にあるUR都市機構 花畑団地さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

Cimg0137 Cimg0138 Cimg0139 Cimg0140 Cimg0141 Cimg0142

そして松本先生は午前中にボナージュ稲毛海岸さんで1500円のお正月アレンジメント体験教室を担当していただきました♪

P1040170 P1040171 P1040172 P1040173 P1040174

そして2013年を締めくくる最後の体験教室は真砂いきいきセンターさんの生きがい講座最終日で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました♪

Cimg0144

2013年は本当にたくさんの方に1コインのフラワーアレンジメント体験教室にご参加いただきまして本当にありがとうございましたm(__)m

来年もたくさんの方にご参加いただいて、たくさんの笑顔と会えるように頑張っていきますので2014年もよろしくお願い致します(^_-)-☆

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月27日 (金)

今日は高橋先生と自分で3ヶ所のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は3ヶ所でフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

まずは自分が午前中に真砂いきいきセンターさんの生きがい講座4日目で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

Cimg0126 Cimg0128 Cimg0129 Cimg0130 Cimg0131

高橋先生は午後にUR都市機構 花見川団地さんで1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

P1040165 P1040166 P1040167 P1040168 P1040169

自分は午後は市原シルバーカレッジさんで1500円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

Cimg0132 Cimg0133 Cimg0134 Cimg0135 Cimg0136

明日が仕事納めでやはり3ヶ所でお正月アレンジメント体験教室を開催しますので、2013年の締めくくりで頑張ります(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月26日 (木)

松本先生と自分でそれぞれダブルヘッダーで4ヶ所でフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は初めて4ヶ所でフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

自分と松本先生がそれぞれダブルヘッダーで対応させていただきました(*^^)v

まず自分が午前中は南総公民館さんで1500円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

Cimg0115 Cimg0118 Cimg0120 Cimg0121 Cimg0122

松本先生の午前中は千葉市緑ヶ丘公民館さんで子供向けに1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

写真は撮っていません。。。

自分の午後は市原市民大学で1500円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました♪

Cimg0123 Cimg0124 Cimg0125

松本先生の午後は真砂いきいきセンターさんの生きがい講座3日目で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました♪

P1040159 P1040160 P1040161 P1040162 P1040164

初めての4ヶ所での開催でしたが、今後も皆さんからの体験教室のご依頼に応えていけるように講師を育てていくことも頑張っていきます(*^_^*)

講師の募集は随時行っていますので、興味のある方はぜひご連絡ください(^_-)-☆

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月25日 (水)

ダブルヘッダーでお正月アレンジメント体験教室を開催しました♪

今日はダブルヘッダーでお正月アレンジメント体験教室を開催しました♪

午前中は蘇我フラワーサークルさんで2000円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

2000円の予算だとユリや千両などが入れることが出来て、ボリュームあってなかなか立派な作品が出来ました(*^^)v

P1040149 P1040150 P1040151 P1040152

午後は真砂いきいきセンターさんに移動して生きがい講座2日目で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

それでは記念写真です(*^_^*)

P1040153 P1040154 P1040155 P1040156 P1040157 P1040158

ご参加いただいた皆様、今日作った素敵なアレンジメントと一緒に素敵なお年をお迎えください(^_-)-☆

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームでお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月24日 (火)

年内最後の東京のデイサービスさん+真砂いきいきセンターさんで恒例のお正月アレンジメント教室を開催しました♪

今日は東京のデイサービスさんで年内最後のフラワーアレンジメント教室を開催しました♪

毎年恒例の真砂いきいきセンターさんの生きがい講座での1000円のお正月アレンジメント体験教室は松本先生に担当していただいて開催しました(^O^)/

それでは記念写真です(^_-)-☆

Pc220001 Pc220002 Pc220003 Pc220004

毎年恒例の真砂いきいきセンターさんでの5日間連続のお正月アレンジメント体験教室が始まると今年もいよいよ残りわずかだなぁ~と実感しますね(*^_^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月22日 (日)

今日は新横浜にあるララヒルズさんで1500円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は新横浜にあるマンションのララヒルズさんで1500円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました♪

ララヒルズさんでは自治会としての活動で今年の6月に初めて開催させていただきまして、今回が2回目の開催です(*^^)v

今回は自治会ではなくて、自治会より小回りのきく有志の団体であるヒルズ倶楽部さんからのご依頼で開催しました(^O^)/

それでは記念写真です(^_-)-☆

Img_6040 Img_6041 Img_6042

体験教室後に参加いただいた皆さんとコーヒーを飲みながら交流をさせていただきました(*^_^*)

次回のご依頼をお待ちしておりますのでよろしくお願いしま~す(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月21日 (土)

今日はUR都市機構 高洲団地さんで1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました♪

今日はUR都市機構 高洲団地さんで1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は世田谷区の希望ケ丘団地の生活アドバイサーさんと横浜市の西菅田団地の生活アドバイザーさんが来られていましたので、今までは

高洲団地さん⇒花見川団地さん⇒みさと団地さん⇒原市(上尾)団地さん⇒所沢団地さんと埼玉県内で北上していましたが、今度は

高洲団地さん⇒希望ケ丘団地さん⇒西菅田団地さんと西に向かいそうな感じです(*^^)v

年末には東京都足立区の花畑団地さんでも開催させていただきます(*^^)v

それでは記念写真です(^_-)-☆

P1040144 P1040145 P1040146 P1040147 P1040148

お花と一緒によいお年をお迎えください(*^_^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

今週は忙しくてアップできなかったので1週間分まとめてアップしますm(__)m

今週はとてもハードな1週間でしたので、記事をアップできないまま来てしまいましたので、今回まとめてアップしますm(__)m

12月16日(月)
午前中は大宮フラワーサークルさんで1500円のクリスマス風のプードルアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

P1040105 P1040107 P1040108 P1040109 P1040110 P1040111

12月16日(月)
午後は市原シルバーカレッジさんで1500円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

P1040112 P1040113 P1040114 P1040115

12月17日(火)
ケアサービス様の東京のデイサービスセンター14店舗でフラワーアレンジメント体験教室で開催しました(^O^)/

12月18日(水)
午前中は真砂フラワーサークルさんで2000円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

P1040118 P1040121 P1040122 P1040123

12月18日(水)
午後はホームステーションらいふ東浦和さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/
午後は裏で高橋かおり先生に担当していただいているアーバンリビング稲毛さんでもフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(*^^)v

12月19日(木)
午前中は南総公民館さんにてクリスマス生花リース体験教室を開催しました(^O^)/

P1040125_2 P1040129_2

12月19日(木)
午後は市原市民大学さんで1500円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/
裏では松本先生にあずみ苑市原さんで500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(*^^)v

P1040130 P1040131 P1040132

P1040133

P1040131_2 P1040132_2 P1040133_2

12月20日(金)
午前中は千葉市立小谷小学校PTAさんで800円のクリスマスプードルアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

P1040134 P1040135 P1040136

12月20日(金)
午後は埼玉県のみさと団地さんで1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

P1040137 P1040138 P1040139 P1040140 P1040141 P1040142 P1040143

なかなか記事がアップされないのでご心配いただいた方たちには大変申し訳ございませんでしたm(__)m

次回からは毎回アップできると思います(*^_^*)

12月28日(土)の仕事納めまで頑張ります(^_-)-☆

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月15日 (日)

12月14日(土)に東加平小学校PTAさんと大宮いきいきセンターさんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

12月14日(土)に東加平小学校PTAさんで1コイン(500円)のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

そして同じ午後の開催でしたので、松本先生にお願いして大宮いきいきセンターさんの生きがい講座最終日で800円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました(*^^)v

東加平小学校PTAさんでは子供を中心に何と70名の参加\(◎o◎)/!

過去最高人数が47名だったので、70名に更新です(*^^)v

そして記念写真を撮り忘れたので・・・(^_^;)
70名が入る場所と言えば、『体育館でしょ!』ということで開催した風景を載せますね(^_-)-☆

Cimg0112 Cimg0113 Cimg0114

そして大宮いきいきセンターさんの記念写真です(*^_^*)

P1040099 P1040100 P1040101 P1040102 P1040103 P1040104

大宮いきいきセンターのスタッフの皆様
ご参加いただきましたご利用者の皆様
本当にありがとうございましたm(__)m

またのご依頼をお待ちしております(^O^)/

12月16日(月)から毎日のようにクリスマスとお正月のアレンジメント体験教室が12月28日(土)まで続きますので頑張ります(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月12日 (木)

ちば女性のつどいさんで700円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

午後は急いで移動して『ちば女性のつどい』さんで700円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

今年の4月に初めて開催させていただきまして、好評とのことで2回目のご依頼をいただきました(*^^)v

それでは記念写真です(^O^)/

P1040097

また来年のご依頼をお待ちしております(*^_^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームでお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

都賀フラワーサークルさんで1500円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日の午前中は毎月第2木曜日に定期開催している都賀フラワーサークルさんで1500円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

それでは記念写真です(^O^)/

P1040090 P1040091 P1040092 P1040093 P1040094 P1040095 P1040096

皆さん、苦労しながらも出来上がりには満足だったみたいです(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月11日 (水)

大宮いきいきセンターさんの生きがい講座4日目+怒涛の東京3連チャン♪

12月10日(火)に松本先生担当で大宮いきいきセンターさんの生きがい講座4日目で800円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

自分は
12月9日(月) グランダ神楽坂さんで体験教室
12月10日(火) ケアサービスさんの東京のデイサービス11店舗で体験教室
12月11日(水) アライブ世田谷中町さんで体験教室
と怒涛の東京3連チャンでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それでは1日遅れとなってしまいましたが大宮いきいきセンターさんの記念写真です(^O^)/

P1040085 P1040086 P1040087 P1040088 P1040089

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月 8日 (日)

まなびフェスタ2013にて1コインのフラワーアレンジメント体験コーナーを開催しました♪

今日はまなびフェスタ2013にて1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験コーナーを開催しました♪

P1040080 P1040081

それでは記念写真です(^O^)/

P1040082 P1040083

毎年、参加してくれる方が増えてきて嬉しいですね(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月 7日 (土)

昨日に引き続き今日もダブルヘッダーでした♪

今日も昨日に引き続きダブルヘッダーでした♪

午前中はパルシステム市原さんのお客様を対象に1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

今年の7月に市原市民会館で開催させていただいたのですが、好評との評価をいただきまして、今回は木更津市民会館で開催させていただきました(*^^)v

それでは記念写真です(*^_^*)

P1040051 P1040052 P1040053 P1040054 P1040055 P1040056 P1040057

午前中の木更津市民会館から車で大移動して、午後は大宮いきいきセンターさんの生きがい講座3日目で800円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました(^_-)-☆

急いで移動したのですが、13:30スタートの体験教室なのに着いたのが13:35・・・(^_^;)

大変申し訳ありませんでしたm(__)m

体験教室自体は少し遅れてスタートしましたが参加いただいた皆様には楽しんでいただけたようで良かったです(*^_^*)

P1040059 P1040060

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月 5日 (木)

大宮いきいきセンターさんの生きがい講座2日目で800円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

午後は急いで移動して大宮いきいきセンターさんの生きがい講座2日目で800円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

それでは記念写真でご確認ください(^_-)-☆

P1040046 P1040047 P1040048 P1040049 P1040050

皆さん素敵なクリスマスアレンジメントが出来上がりました(*^^)v

ぜひ今日のアレンジメントと一緒に素敵なクリスマスを迎えてくださいね(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

市原市立牧園小学校PTAさんで1500円のクリスマス生花リース体験教室を開催しました♪

今日の午前中は市原市立牧園小学校PTAさんで1500円のクリスマス生花リース体験教室を開催しました♪

実は1コインのフラワーアレンジメント体験教室では生花リースはあまりお薦めしていません・・・(^_^;)

なぜかというと・・・
生花リースはお花があまり長く持たないからです(T_T)

通常、1コインのフラワーアレンジメント体験教室では『お花は1ヶ月近く持ちます』ということを宣言していまして、体験教室の中でお花を1ヶ月持たせるための管理方法まで教えているのです(*^^)v

それなのでリースは吸水性スポンジがむき出しとなり、乾燥が早い割にはアレンジのように器がないので、たっぷりとお花の鮮度保持剤が入った水をあげることも出来ないので、管理をこまめにしないと長持ちしないんです(T_T)

今回は久しぶりに生花リース体験教室を開催しましたが、参加者の方の作成している時のとても楽しそうな表情と完成した時のとても嬉しそうな表情もあり、また自分の体験教室では見本を作りませんので、参加者の方の思い思いの個性的なリースを見ることが出来て『結構、楽しいかも・・・^_^;』と内心では思ってしまいました(笑)

それでは記念写真でご確認ください(^_-)-☆

P1040037_2 P1040038_2 P1040039_2 P1040040_2 P1040041_2 P1040042_2 P1040045_2

最後に全員で記念写真です(*^_^*)

P1040044_2

皆さん、思い思いに自由に作っていただいたので、すべての花材を入れる方、色合いなどを考えて一部の花材だけ入れる方など様々なので今回の1500円で用意した花材と資材を紹介します(^O^)/

◆花材
バラ 5本
SPカーネーション 1本
デンファレ 1本
オンシジューム 1本
松笠(ゴールド) 1個
松笠(シルバー) 2個
ヒバ 好きなだけ入れてもらいました

◆資材
リース土台 1個
吸水性スポンジ1/20カット 2個
サンタピック 1本
水引(キラキラ赤) 3本

生花リースはお花持ちが良くないと書きましたが、ちゃんと管理すればクリスマスまで持つと思いますので、ぜひ今日のクリスマス生花リースと一緒に楽しいクリスマスが迎えられるように頑張ってくださいね(^_-)-☆

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2013年12月 4日 (水)

今日は千葉市の大宮いきいきセンターさんの生きがい講座にて800円のクリスマスアレンジ体験教室を開催しました♪

今日は千葉市にある大宮いきいきセンターさんの生きがい講座にて800円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

生きがい講座なので火曜日~土曜日までの5日間を飛び石状態ですが開催させていただくのですが今日が初日でした(^O^)/

また今シーズン初めてのクリスマスアレンジでした(*^_^*)

やはり花材費をアップするとアレンジも非常に素敵にアップしました(*^^)v

それでは記念写真でご確認ください(^_-)-☆

P1040030 P1040031 P1040032 P1040033 P1040034 P1040035

今回は水引などの小道具が入っていますので、さらに個性が出て楽しい教室になりましたのであと4日間頑張ります(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームにてお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ