« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

今日は東京都荒川区にある尾久六にこにこすくーるさんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は東京都荒川区の尾久第六小学校内にある尾久六にこにこすくーるさんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

尾久六にこにこすくーるさんは学童クラブとは違うそうなのですが上手に説明できないので下記URLをご参照ください(^_^;)

http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kosodate/docs/facility/002/002779.html

参加してくれたのは小学1年生~4年生の子供たちです(*^▽^*)

写真はNGでしたので写真はありません(T_T)

今日は子供たちの自由な発想と自由な発言に戸惑う場面もありましたが楽しい1日でした(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年3月25日 (火)

東京の講師の有志で伸和園芸さんのバラ農園見学ツアーを開催しました♪

3月23日(日)に東京の講師の有志で伸和園芸さんのバラ農園見学ツアーを開催しました♪

6名の講師に参加いただきました(*^^)v

10:00 幕張メッセに集合して『日本フラワー&ガーデンショウ』を見学して、出展している伸和園芸代表の米田さんにご挨拶とバラのお話をしていただきました(^O^)/

11:30 幕張メッセを車2台に分乗して出発(^O^)/

13:00 レストラン マンマ おゆみ野店にてランチ(^O^)/

14:30 レストラン マンマ おゆみ野店を出発(^O^)/

15:00 伸和園芸さんで奥様の案内で農場見学+バラ購入(^O^)/

16:30 伸和園芸さんを出発

なかなか盛りだくさんの内容に参加いただいた講師の方は千葉を楽しんでいただけたようで良かったです(*^^)v

また企画したいと思いますのでぜひたくさんの講師の方に参加していただきたいですね(^_-)-☆

3月の後半は写真を撮れない体験教室が多かったので、こちらに記載させていただきますm(__)m

3月17日(月) 花束1束作成およびお届け

          大宮フラワーサークルさんにて毎月定期開催の教室を開催

3月19日(水) アレンジメント12個作成およびお届け

          真砂フラワーサークルさんにて毎月定期開催の教室を開催

          アーバンリビング稲毛さんにて毎月定期開催の教室を開催

3月22日(土) 東京のデイサービス12施設で教室を開催

3月24日(月) 花束1束作成およびお届け

3月25日(火) 花束1束作成およびお届け

3月26日(水) あずみ苑デイサービス市原さんにて毎月定期開催の教室を開催

3月28日(金) 尾久六にこにこすくーるさんにて1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催

          花束5束作成およびお届け

3月29日(土) 東京のデイサービス10施設で教室を開催

          あずみ苑デイサービス市原さんにて毎月定期開催の教室を開催

3月31日(月) 花束2束作成およびお届け

3月は花束のご注文が多い月ですので最後まで頑張ります(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年3月16日 (日)

今日は千葉トヨペット松戸店さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は千葉トヨペット松戸店さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1040701

P1040702

P1040704

千葉トヨペットさんでは過去に市原店さんで3回、中央店さんで2回(プリザーブドフラワー)ほど開催させていただいた実績がありますが、松戸店さんでの開催は今回が初めてでした(^O^)/

それでは記念写真です(^_-)-☆

P1040707

P1040708

P1040709

P1040710

今日は千葉トヨペットの方がたくさん写真を撮って、千葉県内のすべての千葉トヨペットの店舗さんに情報提供を1週間以内にしていただけるというお話でしたので、記念写真の場所も店内の立派なロゴマークの前で撮らせていただきました(*^^)v

本日、ご参加いただきましたお客様、松戸店のスタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m

またご依頼いただければ嬉しいですので今後ともよろしくお願い致します(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年3月14日 (金)

今週の1コインのフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

今週の1コインのフラワーアレンジメント体験教室の開催は

3月12日(水)

ケアサービス様の新規オープンする『デイサービスセンター吉祥寺』さんの内覧会でフラワーアレンジメント教室を開催しました♪

P1040695_2

P1040696_2

P1040698

4月から他の施設と同様に毎月1回定期開催します(^O^)/

これで47施設 ⇒ 48施設に増えました(*^^)v

3月12日(水)

毎月第2水曜日に定期開催している『アライブ世田谷中町』さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

3月13日(木)

東京都知的障害者育成会『中野区立かみさぎこぶし園』さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

かみさぎこぶし園ホームページ http://www.ikuseikai-tky.or.jp/~iku-kamisagi/

毎月第2木曜日に定期開催している『都賀フラワーサークル』さんは高橋かおり先生に担当していただきました(*^^)v

3月14日(金)

毎月第2金曜日に定期開催している『蘇我フラワーサークル』さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

そして明日の3月15日(土)は東京のデイサービスさん13施設でフラワーアレンジメント教室を開催します(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

 

2014年3月 9日 (日)

自由が丘~奥沢周辺で活動する子育てサークル『ベリーズ』さんで1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

3月8日(土)に自由が丘~奥沢周辺で活動する子育てサークル『ベリーズ』さんで1コイン(500円)のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

ベリーズさんホームページ
http://berryzz.web.fc2.com/index.html

場所は世田谷区奥沢区民センターだったので、普段、東京のデイサービスセンターで活躍していただいている先生たちに講師募集をしたところ3名もの講師の方が応募していただきまして無事に開催できました(^O^)/

自分がカルチャーの世界で不思議に思うことの1つに
『先生が生徒をアシスタントとして連れていく際に先方より人件費を別途もらう』という文化でした(^_^;)

今回は先生は一人だけ募集して、その方だけに講師料を支払うというスタイルでしたが、他の2名の先生は『講師料などは要らないから自分自身の勉強のためにお手伝いにいきたい』と言っていただいたのはとても志も高く嬉しかったですね(*^^)v

会場にお花を届けた時にメイン講師の先生に講師料を渡して、そのあとに『終わった後に3人でランチする時の足しにして』と講師料以外にポケットマネーで援助しました(^_-)-☆

とても素敵な先生たちに恵まれて、東京でのデイサービス48施設でのフラワーアレンジメント教室も開催できていますm(__)m

今後も東京での仕事はたくさんの先生がいるので幅を広げていけると大いに可能性を感じられた1日でした( ..)φメモメモ

今後もたくさんの方に1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室に参加いただけるように頑張っていきますのでよろしくお願いします(^O^)/

1コインのプードルアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年3月 7日 (金)

若葉いきいきプラザさんの生きがい講座最終日で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は若葉いきいきプラザさんの生きがい講座最終日で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

毎月定期開催している東京のデイサービスさんのフラワーアレンジメント教室は今月は土曜日開催ですので、家を早朝の3時に出てバラ生産者⇒葛西市場にお花を買いに行きました(^O^)/

もちろん今日の若葉いきいきプラザさんの生きがい講座で使うお花もすべて今日買いましたよ(*^^)v

それでは記念写真です(^_-)-☆

P1040690

P1040691

P1040692

P1040693

P1040694_2

今回の生きがい講座にご参加いただきましたご利用者の皆様、若葉いきいきプラザのスタッフの皆様、5日間お世話になりましてありがとうございましたm(__)m

またご依頼いただけると嬉しいですので今後ともよろしくお願い致します(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年3月 6日 (木)

若葉いきいきプラザさんの生きがい講座4日目にて1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は若葉いきいきプラザさんの生きがい講座4日目にて1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

記念写真です(^_-)-☆

P1040685

P1040686

P1040687

P1040688

P1040689

明日が最終日となりますので、明日も参加いただいた方に楽しんでいただけるように頑張ります(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年3月 5日 (水)

今日は若葉いきいきプラザさんの生きがい講座3日目で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は若葉いきいきプラザさんの生きがい講座3日目で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は早朝にバラ生産者の伸和園芸さんでバラを引き取って、そのまま市場の仲卸さんでバラ以外のお花を購入して、車のオイル交換をしてから午後のフラワーアレンジメント体験教室に向かうという盛りだくさんの用事のある1日でした(^O^)/

そして無事に体験教室を開催した後は、若葉いきいきプラザさんのすぐ近くにある北谷津温水プールにて泳いで帰ってきました(*^^)v

それでは記念写真です(^_-)-☆

P1040680

P1040681

P1040682

P1040683

P1040684

今日も素敵な作品とたくさんの笑顔があふれた体験教室が出来ました(*^▽^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年3月 4日 (火)

若葉いきいきプラザさんの生きがい講座2日目で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は若葉いきいきプラザさんの生きがい講座2日目で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今回の参加者の方は全員以前にフラワーアレンジメント体験教室を経験された方ばかりでした(^O^)/

何回も参加いただいて本当に嬉しいですね(*^^)v

それでは記念写真です(^_-)-☆

P1040675

P1040676

P1040677

P1040678

P1040679

皆さん、以前に参加いただいている方ばかりなので、

『お花はどのくらい持ちましたか?』という質問に対するほとんどの方の回答が

『3週間~1ヶ月!』とお答えいただけたので嬉しかったです(*^^)v

今回のお花も1ヶ月近く持ちますので家でも存分に楽しんでくださいね(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年3月 3日 (月)

3月2日(日)に瑞穂自治会さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

3月2日(日)に千葉市花見川区の瑞穂自治会さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

瑞穂自治会さんは3回目の開催でしたが、今回も高橋かおり先生に担当していただきました(^O^)/

今回もしっかり者の高橋かおり先生はしっかりと記念写真を撮っていただきました(^_-)-☆

Cimg0155_2

Cimg0157

Cimg0158

Cimg0159

 

4回目のお申し込みもお待ちしておりますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年3月 1日 (土)

今日は若葉いきいきプラザさんの生きがい講座にて1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は若葉いきいきプラザさんの生きがい講座にて1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

生きがい講座は火曜日~土曜日の5日間の開催ですが、今回は土曜日スタートでの5日間開催です(^O^)/

それでは記念写真です(^_-)-☆

P1040670

P1040671

P1040672

P1040673

P1040674

参加いただいた方は初めて参加の方~3回以上参加の方などさまざまでしたが、出来上がりは皆さんなかなか上手でしたよ(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ