« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

川崎市立渡田小学校PTAさんの家庭学級で1300円のアドベントアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日の午前中は昨年に引き続き、川崎市立渡田小学校PTAさんの家庭学級にて1300円のアドベントアレンジメント体験教室を開催しました♪

今年はクリスマスまで約4週間ということで、キャンドル4本を使ったクリスマスまでのカウントダウンイベントのアドベントアレンジをご参加いただきました皆さんに楽しんでいただきました(*^▽^*)

それでは記念写真です(^O^)/

P1050178P1050179P1050180P1050181P1050182P1050183

昨年に引き続き、ご依頼いただきました役員の皆様、
準備のお手伝いをいただきました皆様、
ご参加いただきました皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

来年のご依頼もお待ちしております(^O^)/

午後は千葉市の真砂いきいきセンターさんに移動して、明日から2日間開催される真砂いきいきセンター祭りで展示するために特別レッスンを行いました(*^^)v

写真を撮り忘れました(>_<)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年11月26日 (水)

今日は市原市役所主催のいちはら市民大学にて1000円のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は市原市役所主催のいちはら市民大学で1000円のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日が全5回講座の3回目で内容はプードルアレンジメントなので、プードルの作り方をしっかりと伝授した後は基本的に自由にアレンジしてもらいましたので、和気あいあいと和やかな雰囲気となりました(*^^)v

それでは記念写真でご確認ください(*^▽^*)

P1050173P1050174P1050175P1050176P1050177
残すところは2回となりましたが、

4回目はクリスマスアレンジ

5回目はお正月アレンジ

となりますのでお楽しみに(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年11月25日 (火)

神奈川県立秦野養護学校さんのPTA教室で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は神奈川県立秦野養護学校さんのPTA教室にて1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1050171P1050172
それでは笑顔で記念写真です(^O^)/

P1050167P1050168P1050169
参加いただいた皆さんにはとても喜んでいただけたみたいなので良かったです(*^▽^*)

次の機会もご依頼いただけるようなお話をいただきましたので、次回は帰りに箱根温泉でゆっくりしたいと思いますので、次のご依頼を楽しみにお待ちしております(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年11月22日 (土)

よつかいどうファミリーサポートさんの全体講習会で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

千葉県では各市町村に『ファミリーサポート制度』があります(^O^)/

https://www.pref.chiba.lg.jp/kenshidou/faq/054.html

自分の知人も我孫子市で会員登録していますが、なかなか良い制度だと思ってました(*^▽^*)

今回はよつかいどうファミリーサポートさんの全体講習会として、1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催させていただきました(*^^)v

それでは全体で記念写真です!

P1050164P1050166
ご参加いただいた皆さんにはとても喜んでいただけたようなので本当に良かったです(*^▽^*)

またのご依頼と他の地域のファミリーサポートさんからのご依頼をお待ちしております(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年11月18日 (火)

今日は五井中学校PTAさんで800円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は五井中学校PTAさんで800円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

五井中学校PTAさんは昨年に引き続き、2年連続で2回目の開催となりました(*^^)v

役員の方は昨年参加された方はいなかったのですが、きちんと引き継ぎがあり、また昨年参加された方の評判が良かったということで、今年も呼んでいただけたので本当に嬉しかったです(*^▽^*)

それでは記念写真です(^O^)/

P1050157P1050158P1050159P1050160P1050161P1050162P1050163

ご参加いただいた皆さんありがとうございましたm(__)m

また開催に当たりご尽力いただきました役員の皆さんありがとうございましたm(__)m

来年もご依頼いただけるのを楽しみにしています(^O^)/

午後は毎月定期開催している千葉県松戸市にある『リアンレーヴ松戸』さんに移動して、1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年11月17日 (月)

今日は高津団地さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日はUR高津団地さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

現在の管理をされている『JS日本総合住生活株式会社』様の企画で開催させていただきました(^O^)/

JS日本総合住生活株式会社様のサイト http://www.js-net.co.jp/

それでは笑顔で記念写真です(*^▽^*)

P1050149P1050150P1050151P1050152P1050153P1050154P1050155P1050156

午前中は毎月第3月曜日に定期開催している『大宮フラワーサークル』さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催してからの移動でしたが、千葉市若葉区から八千代市への移動だったので比較的楽でした(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年11月16日 (日)

いちはらコスモスフェスタで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は『いちはらコスモスフェスタ』で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

いちはらコスモスフェスタを主催しているのは、フェイスブックから始まった『市原交流会』という何の母体も持たない有志で集まっている団体です(*^▽^*)

https://www.facebook.com/groups/618979811487770/?fref=nf

このような何の母体も持たないお山の大将の集まりは、通常は空中分解したり、形骸化したりと継続することが難しいことが多いですが、今回はこのようなイベントを企画・実行したのは本当に凄いと思いました(^O^)/

実行委員会で活動していただいた方たちには本当にご苦労様でしたm(__)m

P1050145P1050143P1050142P1050144P1050146P1050147P1050148
ご参加いただきました皆さんありがとうございました(*^▽^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年11月15日 (土)

11月11日(火)~14日(金)のフラワーアレンジメント体験教室の開催報告♪

11月11日(火)
毎月第2火曜日に定期開催している『真砂アレンジメントサークル』さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

11月13日(木)
毎月4回定期開催しているケアサービスさんが運営しているデイサービス11施設で開催♪
(西六郷、徳持南、大森、夫婦坂、下北沢、方南町、久我山、牟礼、吉祥寺、保谷、春日町)

毎月第2木曜日に定期開催している『都賀フラワーサークル』さんで河島美佐子先生に講師をお願いして1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

11月14日(金)
毎月第2金曜日に定期開催している『蘇我フラワーサークル』さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年11月10日 (月)

今日は千葉市にある都幼稚園の保護者会さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は千葉市にある都幼稚園の保護者会さんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

都幼稚園の保護者会さんでは今年で6年連続で6回目の開催となり、既に年間行事の1つとなりつつあるみたいで本当に嬉しいですね(*^▽^*)

それでは記念写真です(^O^)/

P1050136P1050137P1050138P1050139P1050140
最後に全員で記念写真ということで久しぶりに写真に登場します(*^^)v

P1050141
今年の年賀状の写真になりそうです(^_-)-☆

午後は毎月2回定期開催している市原市にある『あずみ苑デイサービス市原』さんに移動してフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年11月 9日 (日)

今週末は敬愛大学フェスティバル(学園祭)で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今週末の2日間は敬愛大学フェスティバル(学園祭)で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

11月6日(木)
毎月4回定期開催している東京のデイサービスセンターさんが今月は木曜日開催なので14施設で開催しました♪

11月8日(土)
毎月定期開催している東京都世田谷区にあるアライブ世田谷中町さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

それなので・・・
11月8日(土)の敬愛大学フェスティバル(学園祭)の初日は宮本かおり先生にお願いしました(^O^)/

11月9日(日)の敬愛大学フェスティバル(学園祭)は自分が担当しました(*^^)v

P1050132P1050133P1050134

昨日も20名の満員御礼で、本日も20名の満員御礼でした(*^▽^*)

久しぶりに活気ある学園祭の空気に触れてとても楽しい体験教室になりました(*^^)v

ご参加いただいた皆さんありがとうございましたm(__)m

また実行委員会の学生の皆さんご苦労様でしたm(__)m

また来年も呼んでいただけることを楽しみにしています(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年11月 5日 (水)

今日はダブルヘッダーでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は午前中は市原市役所主催のいちはら市民大学さんの講座で1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

午後は稲毛区にあるマンション自治会の『あったかクラブ』さんで1050円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

10月中旬から11月初旬は高齢者施設での開催がたくさんありました(^O^)/

10月14日(火)
毎月4回定期開催している東京のデイサービスセンター11施設さんで開催♪

10月15日(水)
毎月定期開催しているリアンレーヴ松戸さんで開催♪

10月21日(火)
毎月4回定期開催している東京のデイサービスセンター12施設さんで開催♪

10月23日(木)
東京都江戸川区にある『癒しのデイサービス江戸川』さんで初めての開催♪

10月24日(金)
毎月定期開催している埼玉県草加市にある『レストヴィラ草加松原』さんで開催♪

10月28日(火)
毎月4回定期開催している東京のデイサービスセンター9施設さんで開催♪

10月29日(水)
毎月2回開催している『あずみ苑デイサービス市原』さんで開催♪

10月30日(木)
毎月2回開催している『あずみ苑デイサービス市原』さんで開催♪

11月4日(火)
今回初開催ですが定期開催になる予定の『ライフコミューン上板橋』さんで開催♪

そして今日の11月5日(水)の午前中はいちはら市民大学さんの選択講座で2回目の開催でした(*^▽^*)

2回目の今回は『ラウンド(ドーム)』です(^_-)-☆

ラウンドは初心者が最初に作ることの多い基本アレンジですが、何気に難しいんですよ(^▽^;)

きちんと作れたかは作品と一緒の記念写真でご確認ください(^O^)/

P1050125P1050126P1050127P1050128

午後は千葉市稲毛区に移動してマンションの自治会の『あったかクラブ』さんで1050円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

それでは笑顔で記念写真です(*^▽^*)

P1050129P1050130P1050131
明日は東京のデイサービスセンターさんが今月は木曜日開催ですので早起きして頑張ってきます(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ