« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

今日は船橋市立行田西小学校の父母と教師の会さんで700円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は昨年に引き続き、船橋市立行田西小学校の父母と教師の会さんで700円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

昨年は500円の材料費でしたが、今年は少し内容を変えて・・・ということで700円の材料費でご依頼をいただきました(*^^)v

それでは記念写真です(*^▽^*)

P1050325P1050326P1050327P1050328P1050329
参加いただいた皆さんにはアレンジメント体験を楽しんでいただいて、家で最低2週間~1ヶ月くらいお花を飾るための管理方法もしっかりと学んでいただきましたので、ぜひ、今回も家で長く楽しめるように頑張ってください(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2015年1月25日 (日)

『国際交流フェスタ2015inきみつ』のイベントで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は昨年に引き続き、『国際交流フェスタ2015inきみつ』のイベントで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1050318

昨年に引き続き、ステージでは高校生が元気にダンスしている中で準備を行いました(^O^)/

そして今回も場所が狭い+20名参加+40分という短い時間での開催ということで・・・

初めて椅子を使用せずに立ちながらのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました(*^▽^*)

40分という短い時間でしたが、笑いありの楽しい体験教室で参加いただいた皆さんは素敵なアレンジをしっかりと作り上げてもらいました(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2015年1月24日 (土)

今週のフラワーアレンジメント体験教室♪

今週のフラワーアレンジメント体験教室は

1月19日(月)
毎月第3月曜日に定期開催している『大宮フラワーサークル』さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

1月20日(火)
毎月第3火曜日に定期開催している『リアンレーヴ松戸』さんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

1月21日(水)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営している東京のデイサービスセンター12施設で1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催♪
吉祥寺、阿佐ヶ谷南、さくら、幸町、要町、仲町、蓮根、桐ヶ丘、東十条、江北、たから、田端

千葉では高橋かおり先生担当で『真砂フラワーサークル』さんと『アーバンリビング稲毛』さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

1月22日(木)
ケアサービス様の新規開店するデイサービスセンター豊町の内覧会で1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催♪
3月からは他の店舗と同じように毎月定期開催となります(^O^)/

千葉では宮本かおり先生に担当してもらって毎月開催している『あずみ苑デイサービス市原』さんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

1月23日(金)
毎月第4金曜日に定期開催している『レストヴィラ草加松原』さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催♪
こちらの施設は来月から東京都足立区にお住まいの梅原千恵先生にバトンタッチすることになりましたので梅原千恵先生よろしく(^O^)/

今週も頑張りました(*^▽^*)

来週も頑張ります(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2015年1月15日 (木)

今週のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

今週のフラワーアレンジメント体験教室の開催は

1月13日(火)14:30~
毎月第2火曜日に定期開催している『真砂アレンジメントサークル』さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

1月14日(水)
毎月4回定期開催している東京のデイサービスさんの12施設で1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催♪
西六郷、徳持南、西蒲田、大森、夫婦坂、下北沢、方南町、下井草、西荻窪、牟礼、保谷、春日町

1月15日(木)14:00~
毎月第3木曜日に定期開催している『ライフコミューン上板橋』さんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

今週は冬の隠れ脱水症状から回復したので、本当にすべての体験教室が開催できて良かったです(*^▽^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2015年1月11日 (日)

2015年仕事始めの週に冬の隠れ脱水症状の恐怖を知る\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2015年もスタートしました(^O^)/

今年もたくさんの方にお花を気軽に触って楽しんでいただくために1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を頑張っていきますので今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年の仕事始めは

1月7日(水)
毎月4回定期開催している東京のデイサービスセンターさん15店舗でのフラワーアレンジメント教室でした(^O^)/

羽田、七辻、東矢口、東玉川、大岡山、上池台、目黒本町、目黒中町、下馬、駒沢、経堂、八幡山、久我山、和泉、東北沢

1月8日(木)
毎月第2木曜日に定期開催している『都賀フラワーサークル』さんで1500円のフラワーアレンジメント教室を開催しました♪

1月9日(金)
午前中は毎月第2金曜日に定期開催している『蘇我フラワーサークル』さんで1500円のフラワーアレンジメント教室を開催しました♪

午後は毎月第2土曜日に開催している東京都世田谷区にある『アライブ世田谷中町』さんですが、今月は当方の都合により第2金曜日に開催させていただきました♪

1月10日(土)
毎年、千葉三越さんで開催している千葉県フラワーフェスティバル内の大人気イベント『高校生フラワーデザインコンテスト』の運営スタッフとして頑張ってきました(*^^)v

1日中、立ち仕事であったため夕方に腰が痛み始め、今まで感じたことの無いシャレにならない痛さになり、よ~く考えてみたら水分補給をほとんどしていない\(゜ロ\)(/ロ゜)/ということに気づき、帰りの最寄り駅でスポーツドリンクを買って飲んだらみるみる腰の痛みが無くなっていったので、人間の体って凄いなぁ~と思うと同時によくテレビで見ていた『冬の隠れ脱水症状の恐ろしさ』を思い知りました(>_<)

そして追い打ちをかけるように弱っていた体に、食あたりを起こして夜通しおう吐⇒脱水症状による腰の痛みに苦しみました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

健康でいられる幸せを改めて噛みしめる仕事始めの今週となりました!

やはり自営業は体が資本なので、2015年は『1年間、健康に過ごす』ことを目標に頑張っていきます(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ