« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

今日は東京都豊島区にある目白福祉作業所さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は東京都豊島区にある目白福祉作業所さんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

目白福祉作業所さんのホームページ
http://ns2.ikuseikai-tky.or.jp/~iku-mejiro/work.html

フラワーアレンジメント体験教室の開催風景は目白福祉作業所さんの公式ブログに近日中にアップしていただけるとのことなのでお楽しみに(^O^)/

目白福祉作業所さんの公式ブログ
http://mejiroshisetsu.blog.fc2.com/

参加いただいた皆さんはとてもパワフルで元気にフラワーアレンジメント体験を楽しんでいただけたみたいなので良かったです(*^▽^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2015年8月28日 (金)

今週の定期開催のフラワーアレンジメント体験教室♪

今週の定期開催しているフラワーアレンジメント体験教室は

8月26日(水)
毎月第4水曜日に定期開催している応援家族東京ベイ潮見さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

千葉では宮本かおり先生に担当してもらって、不定期開催しているデイサービス春さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

高橋かおり先生がホームステーションらいふ幕張本郷さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催したのでお花を仕入れて届けました♪
高橋かおり先生のブログ
http://ameblo.jp/hanahana1coin/entry-12066117627.html

8月27日(木)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営しているデイサービスセンター12店舗でフラワーアレンジメント教室を開催♪
東葛西、大杉、南砂、両国、墨田、堀切、水元、たくみ(花畑)、西保木間、江北、赤羽、田端

8月28日(金)
毎月定期開催しているあずみ苑デイサービス市原さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

ようやく8月も終わり、秋に向かってだいぶ涼しくなってきましたので、お花持ちもさらによくなりますので頑張ります(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2015年8月24日 (月)

今日はアリオ市原さんのカフェ教室で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は毎月恒例となりつつあるアリオ市原さんのカフェ教室で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

アリオ市原さんが企画・主催しているカフェ教室は当日に配布される整理券をゲットして、アリオ市原の専門店で1000円以上の買い物をしたレシートを持ってくると11:00~12:00で20名、13:30~14:30で20名の合計40名の方がフラワーアレンジメント体験教室に参加できるという企画です(^O^)/

P1050565P1050566P1050567P1050568P1050569P1050570

毎月恒例となりつつと書きましたが9月はフラワーアレンジメント体験教室はありません(^▽^;)

10月1日(木)
11月5日(木)
12月3日(木)
と年内は3回のフラワーアレンジメント体験教室がありますのでたくさんのご参加をお待ちしています(*^▽^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2015年8月22日 (土)

8月21日(金)にお仏壇のはせがわ労働組合さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

8月21日(金)には毎月第3金曜日の午後にグランダ調布さんでフラワーアレンジメント教室を定期開催しているので、高橋かおり先生に担当してもらって、文京シビックホールにてお仏壇のはせがわ労働組合さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

高橋かおり先生がブログで記事を書いていただいていますので下記URLのブログで体験教室の様子や写真が確認できます(^O^)/

http://ameblo.jp/hanahana1coin/entry-12064349997.html

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

今週の定期開催のフラワーアレンジメント教室♪

今週の定期開催のフラワーアレンジメント教室は

8月18日(火)
毎月第3火曜日に定期開催しているリアンレーヴ松戸さんで開催♪

8月19日(水)
高橋かおり先生に担当してもらっている毎月第3水曜日に定期開催している真砂フラワーサークルさんで開催♪

8月20日(木)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営しているデイサービスセンター13施設で開催♪
西荻窪、阿佐ヶ谷南、下井草、吉祥寺、保谷、春日町、さくら、幸町、要町、仲町、蓮根、文京千石、たから

8月21日(金)
毎月第3金曜日に定期開催しているグランダ調布さんで開催♪

今週は毎年のことですが、お盆明けで市場に入ってくるお花が極端に少ないので本当に大変でしたが、何とか仕入れも出来て無事にフラワーアレンジメント教室が開催できたので良かったです(*^▽^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2015年8月12日 (水)

8月前半の定期開催のフラワーアレンジメント教室♪

8月は月初に南会津に2泊3日で温泉+大内宿観光に行ってきて、8月9日(日)には木更津で開催された『大人の本気なドッジボール大会』に選手で参加して見事に古傷の肉離れで途中リタイアしてきました(^▽^;)

スポーツに旅行と比較的時間に余裕のある8月前半を満喫しつつ、『安心してください!仕事もきちんとこなしていますよ』ということで8月前半の定期開催のフラワーアレンジメント体験教室は、

8月6日(木)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営している東京都内にあるデイサービスセンター14店舗で開催♪
羽田、七辻、西蒲田、ショートステイ西蒲田、徳持南、上池台、夫婦坂、小山、目黒本町、目黒中町、下馬、駒沢、経堂、和泉

8月8日(土)
午前中は毎月定期開催している千葉市中央区にあるセンチュリーテラス青葉の森さんでフラワーアレンジメント教室の開催♪

午後は毎月定期開催している東京都世田谷区にあるアライブ世田谷中町さんでフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

8月13日(木)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営している東京都内にあるデイサービスセンター14店舗で開催♪
大森、豊町、西六郷、東矢口、東玉川、大岡山、下北沢、東北沢、方南町、八幡山、久我山、牟礼

お盆休みは香取神宮~佐原観光と昨年雨天により果たせなかった鹿島にあるビアガーデン付の宿泊プランのあるホテルに今年もチャレンジしに行ってきます(^O^)/

今年は天候に恵まれてビアガーデンを満喫したいですね(*^▽^*)

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2015年8月 1日 (土)

7月31日(金)は昨年に引き続き、ちはら台南中学校生活部の部活動の一環として1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

7月31日(金)は昨年に引き続き、ちはら台南中学校生活部の部活動の一環として1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1050544P1050543P1050545P1050546

会場はお花が暑さには弱いので冷房のある図書室でした(*^▽^*)

冷房のある図書室はお花にも優しいけど、人にも優しかったです(*^^)v

最後に全員で記念写真です(*^^)v

P1050547
来年のご依頼もお待ちしております(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

今週の定期開催+体験キット販売♪

今週は定期開催+フラワーアレンジメント体験キット配送販売がありました♪

7月28日(火)
毎月第4水曜日に定期開催している応援家族東京ベイ潮見さんですが、今月は第4火曜日に変更していただいての開催でした♪

7月29日(水)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営しているデイサービスセンター12施設で開催しました♪
東葛西、大杉、南砂、両国、墨田、堀切、水元、たくみ、西保木間、江北、赤羽、蓮根

7月30日(木)
毎月1回ランダムに定期開催しているあずみ苑デイサービス市原さんで開催しました♪

それと同時に千葉市緑区にあるケアサービスけやき園さんで1コインのフラワーアレンジメント体験キットをお届けしました♪

7月31日(金)
昨日と同様に千葉市緑区にあるケアサービスけやき園さんで1コインのフラワーアレンジメント体験キットをお届けしました♪

体験キットの配送販売はお花代(550円)と配送費(距離によるが千葉市・市原市で1000円程度)だけで
・花材(バラ3本とその他のお花2~4本)
・スポンジ(薬の入った水で浸した状態でお渡し=器にセットするだけ)
・花器
・お花の薬(美咲)
・お持ち帰り用の袋
を使用する当日にお届けします(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ