« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

船橋市にある前原西八丁目町会さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は船橋市にある前原西八丁目町会さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
以前に介護支援センターさんで開催した際にご参加いただいた方がいらっしゃいまして、今回は前原西八丁目町会さんでの開催依頼をいただきましたので本当に嬉しいですね(*^▽^*)
しかも42名分のお花のご注文をいただきまして、当日、ご都合の悪い方も数名出ましたが会場は満員御礼のパンパン状態でした(^O^)/
P1050630
P1050631
P1050633
ご参加いただきました皆様、町会役員の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
カーネーションを使ったプードルアレンジメントにも興味を持っていただけましたので、次回はプードルアレンジメント体験教室でのお申し込みをお待ちしております(*^^)v
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年10月26日 (月)

午前中は千葉市の都幼稚園さん⇒午後は川崎市にあるグランダ元住吉さんのダブルヘッダーで開催しました♪

今日の午前中は毎年恒例となっています千葉市の都幼稚園さんで保護者の方の研修として850円のハロウィンアレンジメント体験教室を開催しました♪
都幼稚園さんは毎年役員の方は変わっていくのですが、しっかりとした引き継ぎをしていただいているようで毎年お声掛けいただいています(*^▽^*)
それでは記念写真です(^O^)/
P1050624
P1050625
P1050626
P1050627
P1050628
P1050629
皆さん素敵な作品と素敵な笑顔でご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m
役員の皆さんも準備のお手伝いありがとうございましたm(__)m
また来年のご依頼をお待ちしておりますのでよろしくお願いします(*^▽^*)
そして午後は川崎市にあるグランダ元住吉さんで初開催で、しかも時間がタイトでしたので普段は使わない高速に久しぶりに使って無事に間に合いました(*^^)v
グランダ元住吉さんでは初開催後に打ち合わせをさせていただきまして、2~3ヶ月に1回の不定期開催という形で継続することになりました(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年10月23日 (金)

今日は船橋市にある健伸行田幼稚園の母の会さんで800円のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は船橋市にある健伸行田幼稚園の母の会さんで800円のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪
健伸行田幼稚園さんでは今回が3回目の開催でしたが、初めてのプードルアレンジメントでご依頼をいただきました(^O^)/
それでは可愛いプードルと一緒に記念写真です(*^▽^*)
P1050620
P1050621
P1050622
P1050623
今回のプードルアレンジメントは好評だったみたいで、同じくらいの予算で出来るアレンジメントはどんなものがありますか?とご質問もいただきましたので、来年はハロウィンアレンジメント体験教室やクリスマスアレンジメント体験教室でお申し込みをいただけるのかなぁ~と期待しています( ̄▽ ̄)(笑)
今回ご参加いただきました皆様、準備のお手伝いから小さいお子さんの面倒を見ていただきました役員の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年10月22日 (木)

千葉県大網にある増穂幼稚園さんで850円のハロウィンアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は千葉県大網にある増穂幼稚園さんで850円のハロウィンアレンジメント体験教室を開催しました♪
今回が2回目のご依頼でした(^O^)/
それでは今回も素敵なハロウィン飾り付けでの記念写真をお楽しみください(*^▽^*)
P1050614
P1050615
P1050616
P1050617
P1050618
P1050619
ご参加いただいた皆さんにはとても喜んでいただけたと思える満面の笑みでの記念写真で嬉しいですね(*^▽^*)
ご参加いただいた皆様、保護者会役員の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
またのご依頼をお待ちしておりますのでよろしくお願いします(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2週間分の高齢者施設でのフラワーアレンジメント教室の定期開催♪

うっかりしてまして・・・(^▽^;)
2週間分の高齢者施設でのフラワーアレンジメント教室の開催報告です(^O^)/
10月13日(火)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理している東京のデイサービス12店舗で開催♪
大森、豊町、東矢口、西六郷、東玉川、大岡山、下北沢、東北沢、方南町、和泉、久我山、牟礼
10月14日(水)
午前中は埼玉県の浦和大里小学校PTAさんでハロウィンアレンジメント体験教室を開催した後に午後から毎月1回定期開催している『あずみ苑デイサービス市原』さんで開催♪
10月16日(金)
毎月第3金曜日に定期開催している『グランダ調布』さんで開催♪
10月19日(月)
毎月第3月曜日に定期開催している『大宮フラワーサークル』さんで開催♪
10月20日(火)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理しているデイサービス13店舗で開催♪
たから、文京千石、蓮根、仲町、要町、幸町、さくら、阿佐ヶ谷南、下井草、西荻窪、吉祥寺、保谷、春日町
10月21日(水)
今月から新規で毎月第3水曜日に定期開催する『シーハーツ松戸』さんで開催♪
午後は『リアンレーヴ松戸』さんに移動して開催♪
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年10月18日 (日)

昨年に引き続き『敬愛大学フェスティバル』さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

10月17日(土)・18日(日)の2日間は昨年に引き続き、敬愛大学さんの学園祭『敬愛フェスティバル』で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
やはり学生さんのイベントは運営に拙さを感じる部分がたくさんありますが、それを補って余りある若さと勢いと素直さがあって清々しい気持ちになりますね(*^▽^*)
P1050601_2
P1050602
それでは10月17日(土)1日目の開催風景です(^O^)/
P1050597
P1050598
P1050599
P1050600
そして10月18日(日)2日目の開催風景です(^O^)/
P1050610
P1050611
P1050612
P1050613
2日間とも満員御礼で終了しました(*^^)v
ご参加いただきました皆様、敬愛フェスティバルの実行委員会の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
来年もお役に立てるようでしたらぜひお声掛けいただければ嬉しいです(*^▽^*)
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年10月14日 (水)

埼玉県にある浦和大里小学校PTAさんで850円のハロウィンアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は埼玉県にある浦和大里小学校PTAさんで850円のハロウィンアレンジメント体験教室を開催しました♪
P1050584
P1050585
P1050586
P1050587
それでは作品と一緒に笑顔で記念写真です(*^▽^*)
P1050588
P1050589
P1050590
P1050591
P1050592
P1050593
P1050594
P1050595
P1050596
ご参加いただいた皆様、PTA役員の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
皆さんには楽しんでいただけたみたいなので、次にまたお声がかかることを楽しみにしています(^O^)/
午後は無事に千葉に移動して、あずみ苑デイサービス市原さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年10月11日 (日)

今週の高齢者施設でのフラワーアレンジメント体験教室♪

今週の高齢者施設でのフラワーアレンジメント体験教室の定期開催は、
10月6日(火)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理している東京のデイサービスセンター12店舗で開催♪
羽田、七辻、西蒲田、徳持南、上池台、夫婦坂、小山、目黒本町、目黒中町、下馬、駒沢、経堂
10月8日(木)
毎月第2木曜日に定期開催している『都賀フラワーサークル』さんで開催♪
高橋先生が毎月第2木曜日に定期開催している『芙蓉園フラワーサークル』さんのお花を届けました♪
10月9日(金)
毎月第2金曜日に定期開催している『蘇我フラワーサークル』さんで開催♪
10月10日(土)
毎月第2土曜日に定期開催している『アライブ世田谷中町』さんで開催♪
10月11日(日)
毎月第2日曜日に定期開催している『センチュリーテラス青葉の森』さんで開催♪
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年10月 1日 (木)

10月最初の体験教室はカフェ教室@アリオ市原さんで開催しました♪

10月最初の1コインのフラワーアレンジメント体験教室はアリオ市原さんでのカフェ教室でした(^O^)/
P1050580
P1050581
P1050579
P1050582
P1050583
7月後半と8月後半の開催では夏休みであったこともあり、参加人数が少なめでしたが、今回は午前中も午後もほぼ満席でした(*^▽^*)
年内は
11月5日(木)にカーネーションを使ったプードルアレンジメント体験教室
12月3日(木)にクリスマスアレンジメント体験教室
と開催が決まっていますので頑張ります(*^^)v
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ