« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

都賀いきいきセンターさんの生きがい講座3~5日目で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

11月26日(木)に宮本かおり先生が担当で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
20151126_143341_hdr
20151126_143353_hdr
20151126_143416_hdr
20151126_143427_hdr
20151126_143441_hdr
20151126_143452_hdr
11月27日(金)は松本清美先生が担当で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
Dsc_0350
Dsc_0351
Dsc_0352
Dsc_0353
Dsc_0354
Dsc_0355
11月28日(土)の生きがい講座最終日は自分が担当して1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
P1050749
P1050750
P1050751
各曜日にご参加いただきました皆様、都賀いきいきセンターのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年11月26日 (木)

今日は読売センターゆりのき高津さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は千葉県八千代市にある読売センターゆりのき高津さんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
午前と午後の2部開催でした(^O^)/
それでは午前中にご参加いただきました皆さんの記念写真です(*^▽^*)
P1050704
P1050705
P1050706
P1050707
続いて午後にご参加いただきました皆さんの記念写真です(*^▽^*)
P1050708
P1050709
P1050710
P1050711
ご参加いただきました皆様、読売センターゆりのき高津のスタッフの皆様、本日は本当にありがとうございましたm(__)m
また3月に開催のご依頼をいただいておりますので今後ともよろしくお願いします(^O^)/
都賀いきいきセンターさんの生きがい講座3日目は宮本かおり先生に担当していただきまして開催しました♪
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年11月25日 (水)

都賀いきいきセンターさんの生きがい講座2日目で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は都賀いきいきセンターさんの生きがい講座2日目で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
今日は16名の方にご参加いただきました(^O^)/
それでは記念写真です(*^▽^*)
P1050701
P1050702
P1050703
本日、ご参加いただきました皆様、都賀いきいきセンターのスタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m

残り3日間のご参加の方にも楽しんでいただけるように頑張ります(*^^)v
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年11月24日 (火)

都賀いきいきセンターさんの生きがい講座初日で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は都賀いきいきセンターさんの生きがい講座初日で1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
生きがい講座は火曜日から土曜日まで5日間連続で開催する講座で、曜日ごとに参加される方は変わります(^O^)/
それでは初日の記念写真です(*^▽^*)
P1050695
P1050696
P1050697
P1050698
P1050699
P1050700
本日、ご参加いただきました皆様、都賀いきいきセンターのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
2日目以降のご参加の方にも楽しんでいただけるように頑張ります(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年11月21日 (土)

今週のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

今週のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
11月15日(日)
午前と午後とも浦安市にあるトヨタZAP店さんで1500円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催♪
11月16日(月)
毎月第3月曜日に定期開催している大宮フラワーサークルさんで開催♪
11月17日(火)
午前中は稲毛すみれ幼稚園母の会さんで750円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催♪
午後は毎月第3火曜日に定期開催しているリアンレーヴ松戸さんで開催♪
11月18日(水)
高橋先生担当で毎月第3水曜日に定期開催している真砂フラワーサークルさんで開催♪
高橋先生担当で毎月第3水曜日に定期開催しているアーバンリビング稲毛さんで開催♪
自分は午前中は千葉市立源小学校PTAさんで開催♪
午後は全5回のいちはら市民大学さんでの教養講座2回目で1000円のラウンドアレンジメント体験教室を開催♪
11月19日(木)
午前中は千葉市緑区にあるケアハウスけやき園さんへ50名分の1コインのフラワーアレンジメント体験セットをお届けしました。
午後は千葉市立園生小学校の放課後子供教室さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催♪
11月20日(金)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理している東京のデイサービス13店舗で開催♪
たから、文京千石、蓮根、仲町、要町、幸町、さくら、春日町、下井草、阿佐ヶ谷南、西荻窪、吉祥寺、保谷
11月21日(土)
毎月定期開催しているグランダ調布さんで開催♪
来週も頑張ります(*^▽^*)
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年11月18日 (水)

今日は高齢者施設以外でのダブルヘッダーでした♪

今日は午前と午後とも高齢者施設以外でフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
午前中は千葉市立源小学校PTAさんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
源小学校PTAさんは昨年に引き続き2回目の開催となりました(*^▽^*)
P1050687_2
P1050688_2
P1050689
P1050690
P1050691
ご参加いただきました皆様、PTA役員の皆様、ありがとうございましたm(__)m
また来年もお声掛けいただければ嬉しいですので今後ともよろしくお願いします(^O^)/
午後は市原市役所生涯学習課さんが主催しているいちはら市民大学の教養講座にて全5回のフラワーアレンジメント体験教室の2回目の開催でした♪
場所はサンプラザ市原です(*^▽^*)
2回目のフラワーアレンジメント体験教室はラウンド(ドーム)です(^O^)/
P1050692
P1050693
P1050694
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

今日は稲毛すみれ幼稚園母の会さんで750円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は稲毛すみれ幼稚園母の会さんで750円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪
P1050677
幼稚園あるあるですが、机と椅子は子供用ですが大人が座っています(*^▽^*)
P1050680
42名分のお花のご注文をいただきまして、本当にたくさんの方にご参加していただけて本当に嬉しいですね(^O^)/
P1050682
P1050683
P1050684
P1050685
P1050686
ご参加いただいた皆様、準備を手伝っていただきました役員の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
毎年恒例となる可能性もあるとお聞きしましたので、ぜひ毎年恒例になっていただけると嬉しいですので次回のお申し込みをお待ちしております(*^^)v
午前中の稲毛すみれ幼稚園母の会さんが終わった後に午後には松戸市に移動してリアンレーヴ松戸さんでフラワーアレンジメント教室を開催しました♪
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年11月15日 (日)

トヨタZAP店さんで1500円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は千葉県浦安市にある千葉トヨペット株式会社様のトヨタZAP店さんで1500円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪
トヨタZAP店さんでは今回が2回目の開催となります(*^^)v
今回も午前と午後の2開催でした(^O^)/
P1050669
P1050670
午前は8名の方にご参加いただきました(*^▽^*)
P1050661_2
P1050662
午後は12名の方にご参加いただきました(*^▽^*)
P1050671
P1050672
P1050673
P1050676
 
本日ご参加いただきました皆様、トヨタZAP店のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
またお役に立てるようであれば、ぜひお声掛けいただけましたら幸いですの今後ともよろしくお願いします(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年11月14日 (土)

11月前半の高齢者施設での定期開催♪

11月前半の高齢者施設でのフラワーアレンジメント教室の定期開催は
11月1日(日)
毎月第2日曜日に定期開催しているセンチュリーテラス青葉の森さんで開催♪
11月6日(金)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理している東京のデイサービス12店舗で開催♪
羽田、七辻、徳持南、西蒲田、上池台、夫婦坂、小山、目黒本町、目黒中町、下馬、駒沢、経堂
11月10日(火)
毎月第2火曜日に定期開催している真砂アレンジメントサークルさんで開催♪
11月11日(水)
午前中は毎月第2水曜日に定期開催しているシーハーツ松戸さんで開催♪
午後は今回初めて開催させていただきます癒しのデイサービス松戸北さんで開催♪
11月12日(木)
午前中は毎月第2木曜日に定期開催している都賀フラワーサークルさんで開催♪
午後は隔月で開催している川口市にあるデイサービスみらいさんで開催♪
11月13日(金)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理している東京のデイサービス12店舗で開催♪
大森、豊町、東矢口、西六郷、東玉川、大岡山、下北沢、東北沢、和泉、方南町、久我山、牟礼
11月14日(土)
毎月第2土曜日に定期開催しているアライブ世田谷中町さんで開催♪
後半も頑張ります(*^^)v
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年11月 5日 (木)

アリオ市原さんのカフェ教室で1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日はアリオ市原さんのカフェ教室で1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪
P1050642
P1050643
午前中は定員20名のところ整理券は朝の10時前に完売して満員御礼の大盛況でした(^O^)/
P1050638
P1050639
P1050640
P1050641
P1050645
P1050646
P1050647
P1050648
P1050649
P1050650
たくさんの可愛いプードルが完成した後は、アリオ市原さんからドリンクサービスがあるので、たくさんの笑顔の溢れるティータイムとなりました(*^▽^*)
午後も定員20名の整理券はすべて配布済みとなり、午前中と同様に誰一人欠席することなく満員御礼でした(*^^)v
P1050651
P1050652P1050653
P1050653_2
本日もご参加いただきました皆様、アリオ市原のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
12月のカフェ教室はクリスマスアレンジメント体験教室を開催しますので皆様に楽しんでもらえるように頑張ります(*^▽^*)
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年11月 4日 (水)

いちはら市民大学の教養講座全5回の第1回目の1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今年も市原市役所生涯学習センターさんが主催している『いちはら市民大学』の教養講座として全5回のフラワーアレンジメント教室のご依頼をいただきまして、今日が第1回目の開催でした(^O^)/
市原市役所生涯学習センターさんとはシルバーカレッジで2年連続の教養講座での開催をさせていただきまして、いちはら市民大学の創設から3年連続で教養講座のご依頼をいただいておりまして本当にありがとうございますm(__)m
ご参加いただく方にはたくさん楽しんでいただけるように今年も頑張ります(*^▽^*)
第1回目はトライアンギュラー(三角形)の変形(初心者)バージョンで開催しました♪
それでは記念写真です(*^▽^*)
P1050634
P1050635
P1050636
P1050637
第2回目 ラウンド基本形アレンジ
第3回目 カーネーションを使ったプードルアレンジ
第4回目 クリスマスアレンジ
第5回目 お正月お迎えアレンジ
今年もたくさんの笑顔で溢れるように頑張ります(*^▽^*)
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年11月 1日 (日)

今週の高齢者施設でのフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

今週の高齢者施設でのフラワーアレンジメント体験教室の開催は
10月26日(月)
午前中に都幼稚園の保護者さんでハロウィンアレンジメント体験教室を開催した後に川崎市にあるグランダ元住吉さんまで大移動してフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
グランダ元住吉は今回が初開催でとりあえずスポット開催で内容を見てから今後のことは決めますというお話でお伺いさせていただきましたが、見事に2~3ヶ月に1回の不定期開催での継続開催が決まりました(^O^)/
10月27日(火)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理している東京のデイサービス12店舗で開催しました♪
東葛西、大杉、南砂、両国、墨田、堀切、水元、たくみ、西保木間、江北、赤羽、田端
11月1日(日)
毎月本来は第2日曜日に定期開催しているセンチュリーテラス青葉の森さんで、今月は当方の都合で第1日曜日に変更してもらって開催しました♪
いよいよ11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月で、毎年あっという間に年が明けてしまいます(^▽^;)
おかげさまで今年も12月は既に開催予定がパンパンに入っていて、12月にスケジュールが押さえられなかった方が11月に流れてきていますので11月も結構な開催予定が入っておりますm(__)m
それなので今年もまたあっという間に年が明けてしまうと思いますが、体調に気をつけながら11月と12月を無事に乗り切れるように頑張ります(*^▽^*)
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ