« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

12月21日(月)~29日(火)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月29日(火)に無事に仕事納めとなりました(^O^)/
そしてあまりの多忙で一切更新できていなかった12月21日(月)~12月29日(火)のフラワーアレンジメント体験教室の開催ブログを一気に掲載させていただきますm(__)m
12月21日(月)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営する東京のデイサービスセンター13店舗での開催♪
たから、文京千石、蓮根、仲町、幸町、要町、さくら、春日町、阿佐ヶ谷南、下井草、西荻窪、吉祥寺、保谷
千葉では高橋かおり先生に担当してもらって、毎月第3月曜日に定期開催している大宮フラワーサークルさんで開催♪
12月22日(火)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
午前中は市原市役所主催のいちはら市民大学の選択講座(全5回)の最終回で1500円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
P1050863
P1050864
P1050865
P1050866
P1050868
P1050870
午後は千葉市緑区にあるあずみ苑おゆみのでフラワーアレンジメント体験教室を開催♪
そしてもう1つの会場では松本清美先生に担当してもらって、真砂いきいきセンターさんの生きがい講座で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
Dsc_0385
Dsc_0386
Dsc_0387
Dsc_0388
 
12月23日(水)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
午前中は横浜市にあるララヒルズ新横浜マンションの自治会さんが運営しているヒルズクラブさんで1500円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
P1050871
P1050872
P1050873
P1050874
午後は2ヶ月に1回の割合で定期開催している川崎市にあるグランダ元住吉さんで1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
12月24日(木)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
午前中は真砂いきいきセンターさんの生きがい講座で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
P1050875
P1050876P1050877
P1050878
P1050879
P1050880
P1050881
午後は東京都足立区にある大谷田一丁目団地さんで1500円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
P1050882
P1050883
12月25日(金)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
午前中は市原市にある五井公民館さんの主催講座で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
午後は花見川団地さんで1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
P1050885_3
もう1つの会場では松本清美先生に担当してもらって、真砂いきいきセンターさんの生きがい講座で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
Dsc_0389
Dsc_0390
Dsc_0391Dsc_0392
 
12月26日(土)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
午前中は市原市にある南総公民館さんの主催講座で1500円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
P1050887
P1050888
P1050889
午後は東京都足立区にある花畑団地さんで1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
P1050890
P1050891P1050892
もう1つの会場では宮本かおり先生に担当してもらって、真砂いきいきセンターさんの生きがい講座で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
20151226_144840_hdr
20151226_144919_hdr
12月27日(日)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
午前と午後の2開催で埼玉県所沢市にあるパークタウン駅前通り団地さんで1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
P1050893
P1050894
P1050895
P1050896
 
12月28日(月)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営するデイサービスセンター12店舗で開催♪
東葛西、大杉、南砂、両国、墨田、堀切、水元、たくみ、西保木間、江北、赤羽、田端
もう1つの会場では松本清美先生に担当してもらって、ボナージュ稲毛海岸さんで1500円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
12月29日(火)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
昨年に引き続きの仕事納めで千葉市花見川区にある千種台ハイツの自治会お散歩会さんで1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
今年も本当の多くの方に1コインのフラワーアレンジメント体験教室にてフラワーアレンジメントの楽しさとお花を家で1ヶ月持たせる方法を学んでいただきました(*^▽^*)
来年も1コインのフラワーアレンジメント体験教室を通して、たくさんの笑顔で出会えるように頑張っていきますので今後もよろしくお願いしますm(__)m
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年12月20日 (日)

12月20日(日)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月20日(日)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は久しぶりに午前中のみの開催でした(^O^)/
昨年に引き続き君津市のKTBサークルさんで1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました♪
P1050859_2
P1050860
P1050861
P1050862
終了後に来年のお申し込みもいただきました(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp
 

2015年12月19日 (土)

12月19日(土)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月19日(土)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は、
午前中は土気いきいきセンターさんの生きがい講座の最終日で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催しました♪
P1050849
P1050850
P1050851
P1050852
P1050853
午後は大宮いきいきセンターさんの生きがい講座の最終日で1000円の生花で作るクリスマスリース体験教室を開催しました♪
P1050854
P1050855
P1050856
P1050857
P1050858
今年も残すところあと12日となりましたが、29日(火)までは休みなしで毎日フラワーアレンジメント体験教室がありますので、残り10日間頑張ります(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年12月18日 (金)

12月18日(金)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月18日(金)のフラワーアレンジメント体験教室は、
午前中は大宮いきいきセンターさんの生きがい講座で1000円の生花で作るクリスマスリース体験教室を開催♪
P1050844
P1050845
P1050846
P1050847
P1050848
午前中は別会場では松本清美先生に担当していただきまして、土気いきいきセンターさんの生きがい講座で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
Dsc_0381
Dsc_0382
Dsc_0384
午後は東京都調布市に移動して、毎月第3金曜日に定期開催しているグランダ調布さんで1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
残念ながらグランダ調布さんでフラワーアレンジメント教室は今日が最後となりましたが、参加にいただいていた利用者の方から『来年も来てほしい』とおっしゃっていただけたのが本当に嬉しかったです(*^▽^*)
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp
 

2015年12月17日 (木)

12月17日(木)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月17日(木)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は、
午前中は土気いきいきセンターさんの生きがい講座で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
P1050837
P1050838
P1050839
午後は大宮いきいきセンターさんの生きがい講座で1000円の生花で作るクリスマスリース体験教室を開催♪
P1050840
P1050841
P1050842
P1050843
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp
 

12月16日(水)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月16日(水)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は、12月最多の同日に5教室の開催でした(*^^)v
午前中は大宮いきいきセンターさんの生きがい講座で1000円の生花で作るクリスマスリース体験教室を開催♪
写真は撮り忘れました(>_<)
午前中の別会場では高橋かおり先生に担当いただきまして、毎月第3水曜日に開催している真砂フラワーサークルさんで開催♪
さらに別会場では宮本かおり先生に担当していただきまして、土気いきいきセンターさんの生きがい講座で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
20151216_113129_hdr
20151216_113145_hdr
20151216_113202_hdr
20151216_113239_hdr
20151216_113247_hdr
午後は市原市役所主催のいちはら市民大学の選択講座で1500円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催♪
P1050833
P1050834
P1050835
P1050836
午後の別会場では高橋かおり先生に担当していただきまして、毎月第3水曜日に定期開催しているアーバンリビング稲毛さんで開催♪
さらにもう1つの別会場では松本清美先生に担当していただきまして、真砂いきいきセンターさんの生きがい講座で1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
Dsc_0375
Dsc_0376
Dsc_0377
Dsc_0378
 
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp
 

2015年12月16日 (水)

12月15日(火)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月15日(火)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
午前中は大宮いきいきセンターさんの生きがい講座で1000円の生花で作るクリスマスリース体験教室を開催♪
P1050830_2
P1050831
P1050832
同じく午前中には別会場で宮本かおり先生に担当していただきまして、1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
20151215_111759_hdr
20151215_111810_hdr
20151215_111819_hdr
20151215_111845_hdr
午後は松戸市に移動して毎月第3火曜日に定期開催しているリアンレーヴ松戸さんで開催♪
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

12月14日(月)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月14日(月)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理している東京のデイサービスセンター13店舗で開催♪
大森、豊町、小山、東矢口、西六郷、東玉川、大岡山、下北沢、東北沢、方南町、和泉、久我山、牟礼
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

12月13日(日)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月13日(日)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
午前中は毎月第2日曜日に定期開催しているセンチュリーテラス青葉の森さんで開催♪
午後は君津に移動して大和田東子供会さんで750円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催♪
P1050826
P1050827
P1050828
P1050829
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

12月12日(土)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月12日(土)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は、
午前中は東京都町田市にある藤の台団地さんで1000円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催♪
P1050818
P1050819
P1050820
P1050821
P1050822
P1050823
P1050824
P1050825
午後は東京都世田谷区に移動して、毎月第2土曜日に定期開催しているアライブ世田谷中町さんでお正月アレンジメント体験教室を開催♪
そして千葉では宮本かおり先生に担当していただきまして、花見川いきいきセンターさんの生きがい講座で700円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催♪
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

12月11日(金)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月11日(金)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は、
午前中は毎月第2金曜日に定期開催している蘇我フラワーサークルさんで開催♪
午後は高洲団地さんに移動して1000円のお正月アレンジメント体験教室を開催♪
今シーズン初めてのお正月アレンジメントでした(*^▽^*)
P1050817
P1050812
P1050813
P1050815
P1050816
午後のもう1つは高橋かおり先生に担当していただきまして、花見川いきいきセンターさんの生きがい講座で700円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催♪
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

12月10日(木)のフラワーアレンジメント体験教室♪

12月10日(木)のフラワーアレンジメント体験教室は、
午前中は毎月第2木曜日に定期開催している都賀フラワーサークルさんで開催♪
もう1つは松本清美先生に担当してもらってナリスビューティーステーション笑美さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催♪
Dsc_03681_2
Dsc_0374
午後は都賀から花見川に移動して花見川いきいきセンターさんの生きがい講座で700円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催♪
P1050810
P1050811
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年12月 9日 (水)

今日は松戸市⇒千葉市中央区のダブルヘッダーでした♪

今日の午前中は毎月第2水曜日に定期開催しているシーハーツ松戸さんでクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪
午後は千葉市中央区にある本町小学校に移動して3年生の学年活動という学校の授業の一環で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
学年活動は生徒と保護者が親子で活動するという授業の一環となっているそうです(^O^)/
今回、窓口になっていただいた方は都幼稚園の保護者会で1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室に5年ほど前に参加していただいた方だったので5年経過しても覚えていただけていることが本当に嬉しかったです(*^▽^*)
またお役に立てるようでしたら今後ともよろしくお願いします(^O^)/
そして今日も松本清美先生に担当してもらいまして、花見川いきいきセンターさんの生きがい講座2日目の700円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪
Dsc_0366
Dsc_0367
明日の生きがい講座は5日間で唯一自分が担当できる日なので頑張ります(*^^)v
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年12月 8日 (火)

12月7日(月)と8日(火)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月7日(月)は毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理しているデイサービスセンター12店舗で開催♪
羽田、七辻、西蒲田、徳持南、上池台、夫婦坂、目黒本町、目黒中町、下馬、駒沢、経堂
12月8日(火)は毎月第2火曜日に定期開催している真砂アレンジメントサークルさんでクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪
また今日から5日間連続開催する千葉市花見川区にあるいきいきセンターさんで生きがい講座初日の700円のクリスマスアレンジメント体験教室を松本清美先生に担当していただきまして開催しました♪
Dsc_0362_2
Dsc_0363_2
Dsc_0364
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年12月 5日 (土)

今日は緑いきいきプラザさんの生きがい講座最終日で700円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は緑いきいきプラザさんの生きがい講座最終日で700円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪
今日が5日間連続開催の最終日でした(^O^)/
それでは記念写真です(*^▽^*)
P1050805
P1050806
P1050807
P1050808
P1050809
ご参加いただきました皆様、緑いきいきプラザのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
また皆さんとお花を通じて楽しい時間が持てれば嬉しいですので今後ともよろしくお願いします(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年12月 4日 (金)

今日はパルシステム千葉さん⇒緑いきいきプラザさんの生きがい講座のダブルヘッダーで開催♪

今日の午前中はパルシステム千葉さんのイベントで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
パルシステム千葉さんのイベントは必ず託児所付きで開催しますので、子育て中のお母さんたちには本当に喜ばれますね(*^▽^*)
昨日のカンブリア宮殿に出ていた社長も言ってましたが、『子育てがお母さんの人生の足かせになってはいけない』という言葉は自分も賛成ですので、このように託児所付きのイベントを増やしていくことは大事ですね(^O^)/
それでは笑顔で記念写真です(*^▽^*)
P1050799
P1050800
P1050801
P1050802
午後は緑いきいきプラザさんの生きがい講座4日目で700円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪
P1050803
P1050804
ご参加いただきました皆様、パルシステム千葉のスタッフの皆様、緑いきいきプラザのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
明日は緑いきいきプラザさんの生きがい講座最終日ですので頑張ります(*^^)v
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年12月 3日 (木)

今日はアリオ市原さんのカフェ教室でクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日はアリオ市原さんのカフェ教室でクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪
カフェ教室は午前は11:00~定員20名、午後は13:30~定員20名で、整理券を毎回当日の9:00から配っているのですが、今日は午前中の定員20名は5分で無くなり、午後の定員20名も20分で無くなったということを聞いて本当に嬉しかったですね(*^▽^*)
それでは午前中の満員御礼の開催風景です(^O^)/
P1050787
P1050791
P1050793
P1050794
午後も満員御礼での開催風景です(*^▽^*)
P1050796
P1050797
P1050798
今日は宮本かおり先生に担当していただきまして緑いきいきプラザさんの生きがい講座3日目で700円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催してもらいました♪
20151203_144344_hdr
20151203_144402_hdr
20151203_144419_hdr
20151203_144500_hdr
20151203_144512_hdr
ご参加いただきました皆様、アリオ市原のスタッフの皆様、緑いきいきプラザのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年12月 2日 (水)

緑いきいきプラザさんの生きがい講座⇒いちはら市民大学のダブルヘッダーで開催♪

今日は昨日とは逆で午前中は千葉市緑区にある緑いきいきプラザさんの生きがい講座2日目で700円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪
P1050779
P1050780
P1050781
P1050782
午後は市原市五井駅前にあるサンプラザ市原の会場でいちはら市民大学の選択講座で全5回の今回は第3回目で1000円のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪
P1050783
P1050784
P1050785
P1050786
ご参加いただきました皆様、緑いきいきプラザのスタッフの皆様、いちはら市民大学のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
緑いきいきプラザさんの生きがい講座は残り3日間、いちはら市民大学の講座は残り2回となりましたので、参加いただく皆様に喜んでもらえるように頑張ります(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年12月 1日 (火)

市原市立五井中学校PTAさん⇒緑いきいきプラザさんの生きがい講座のダブルヘッダーで開催♪

今日の午前中は市原市立五井中学校PTAさんで800円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪
五井中学校PTAさんでの開催は今回で3回目となっており毎年恒例となりつつあり本当に嬉しいですね(^O^)/
それでは記念写真です(*^▽^*)
P1050771_2
P1050772_2
P1050773_2
P1050774
午後は千葉市の緑いきいきプラザさんの生きがい講座初日で700円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催しました♪
緑いきいきプラザさんの生きがい講座も2014年12月と2015年4月に引き続き3回目の開催です(^O^)/
それでは記念写真です(*^▽^*)
P1050775_2
P1050776_2
P1050777_2
P1050778_2
ご参加いただきました皆様、五井中学校PTA役員の皆様、緑いきいきプラザのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
今日は市原市五井⇒千葉市緑区の移動でしたが、明日は千葉市緑区⇒市原市五井とまったく逆のパターンで移動してフラワーアレンジメント体験教室を開催します(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

松戸市立稔台小学校PTAさんからの横浜市UR西菅田団地さんのダブルヘッダーで開催♪

今日の午前中は松戸市立稔台小学校PTAさんで1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪
稔台小学校PTAさんは今回が2回目のご依頼をいただきましたが、PTA役員さんは毎年変わりますので年度ごとに変わらずご依頼をいただけるのは本当に嬉しいですね(*^▽^*)
それでは可愛いワンちゃんと一緒に記念写真です(^O^)/
P1050752
P1050753
P1050754
P1050755
P1050756
午後は横浜市にあるUR西菅田団地さんで1000円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催するので久しぶりに高速に乗って向かいました(^O^)/
用意したお花は64名分\(◎o◎)/!
14:00開始で会場に到着したのが13:30で西菅田団地のスタッフの皆様と近くの他の団地のスタッフの皆様や日本総合住生活株式会社のスタッフの皆様など本当に総出でたくさんのスタッフの皆様がお花の配布などを全面的にご協力いただきましたので本当にありがとうございましたm(__)m
ご参加いただいた方がたくさんいらっしゃったのですべての記念写真は撮れませんでしたが撮れた記念写真はすべて載せます(*^▽^*)
P1050757
P1050758
P1050759
P1050760
P1050761
P1050762
P1050763
P1050764
P1050765
P1050766
P1050767
P1050768
P1050769
P1050770
午前も午後も本当にたくさんの方にご参加いただきまして、ご参加いただきました皆様、稔台小学校PTAの役員の皆様、UR関係のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
またご依頼いただけますと嬉しいですので今後ともよろしくお願いします(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ