« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月27日 (金)

5月21日(土)~31日(火)の高齢者施設および定期開催のフラワーアレンジメント体験教室♪

5月21日(土)
隔月開催している癒しのデイサービス松戸北さんで開催しました♪
高橋先生からのご依頼で1コインのフラワーアレンジメント体験セットを8セット配送しました♪
5月22日(日)
土気いきいきセンターさんの福祉講座で1000円のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪
高橋先生からのご依頼で1コインのフラワーアレンジメント体験セットを15セット配送しました♪
5月24日(火)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理するデイサービスセンター13店舗で開催しました♪
たから(町屋)、文京千石、蓮根、仲町、要町、幸町、さくら(桜台)、春日町、保谷、吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷南、下井草
5月25日(水)
高橋先生からのご依頼で1コインのフラワーアレンジメント体験セットを16セット配送しました♪
5月26日(木)
年に1~2回の開催依頼をいただいている『ボナージュ稲毛海岸』さんで700円のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪
5月27日(金)
毎月1回不定期開催している『市民大学花の会』さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
5月28日(土)
緑いきいきプラザさんの福祉講座で1000円のラウンドアレンジメント体験教室を開催します♪
午後は東京の神楽坂に移動して『グランヴィ神楽坂』さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催します♪
5月31日(火)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理するデイサービスセンター12店舗で開催します♪
東葛西、大杉、南砂、両国、墨田、堀切、水元、たくみ(花畑)、西保木間、江北、赤羽、田端
6月も頑張ります(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2016年5月19日 (木)

今日は東京都東久留米市にあるUR滝山団地さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は東京都東久留米市にあるUR滝山団地さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
滝山団地さんでの開催は今回で3回目となります(^O^)/
それでは笑顔で記念写真です(*^▽^*)
P1060046_2
P1060047_2
P1060048_2
P1060049
P1060050
P1060051
ご参加いただきました皆様、滝山団地のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
12月にもクリスマスアレンジメント体験教室でお申し込みをいただきましたので本当に良かったです(*^^)v
また12月にお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2016年5月18日 (水)

5月16日(月)~18日(水)の高齢者施設および定期開催のフラワーアレンジメント体験教室♪

5月16日(月)
毎月第3月曜日に定期開催している千葉市の大宮フラワーサークルさんで開催しました♪
5月17日(火)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理するデイサービスセンター12店舗で開催しました♪
大森、豊町、東矢口、西六郷、東玉川、大岡山、下北沢、東北沢、方南町、和泉、久我山、牟礼
5月18日(水)
本来は毎月第3火曜日に開催しているレアンリーブ松戸さんですが、今月は東京の仕事が火曜日でしたので第3水曜日に開催させていただきました♪
高橋先生に担当してもらっている真砂フラワーサークルさんとアーバンリビング稲毛さんでも開催しました♪
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2016年5月13日 (金)

5月前半の高齢者施設および定期開催のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

5月前半の高齢者施設および定期開催のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
5月1日(日)
市原市にあるメディス千葉浜野さんで開催しました♪
5月8日(日)
毎月第2日曜日に定期開催しているセンチュリーテラス青葉の森さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
毎月1~2回定期開催している土気いきいきセンター福祉講座でフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
5月10日(火)
毎月4回定期開催しているケアサービス様が運営管理するデイサービスセンター13店舗で開催しました♪
羽田、七辻、西蒲田、ショートステイ西蒲田、徳持南、上池台、夫婦坂、小山、目黒本町、目黒中町、下馬、駒沢、経堂
千葉では毎月第2火曜日に定期開催している真砂アレンジメントサークルさんで開催しました♪
5月12日(木)
毎月第2木曜日に定期開催している都賀フラワーサークルさんで開催しました♪
5月13日(金)
毎月第2金曜日に定期開催している蘇我フラワーサークルさんで開催しました♪
5月14日(土)
毎月1~2回定期開催している緑いきいきプラザ福祉講座さんで開催しました♪
毎月第2土曜日に定期開催しているアライブ世田谷中町さんで開催しました♪
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2016年5月 9日 (月)

今日は市原市の子育てサークル『おはなし会』さんで1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は市原市にある子育てサークル『おはなし会』さんで1コイン(500円)のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪
おはなし会さんは今回で4回目のご依頼でした(*^^)v
それでは可愛いプードルと一緒に記念写真です(*^▽^*)
 
P1060043_2
P1060044
P1060045
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
5回目のご依頼をお待ちしていますので今後ともよろしくお願いします(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp
 

2016年5月 7日 (土)

今日は千葉県柏市と東京都荒川区日暮里のダブルヘッダーで開催しました♪

今日の午前中は千葉トヨペット沼南店さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
P1040776_2
それでは笑顔で記念写真です(*^▽^*)
P1060034
P1060035
P1060036
P1060037
P1060038
P1060039
P1060040
ご参加いただきました皆様、千葉トヨペット沼南店のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
 
午後は東京都荒川区にある第一日暮里小学校にこにこすくーるさんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
ホワイトボードが素敵な飾り付けで大きなウエルカムボードとなっていました(*^▽^*)
P1060041
P1060042
終了後にはお菓子で作った『お菓子花束』と『手作りの猫の飾り』もプレゼントいただきました(^O^)/
参加してくれた子供たちと第一日暮里小学校にこにこすくーるのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2016年5月 6日 (金)

今日はアリオ市原さん主催のカフェ教室で母の日プードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日はアリオ市原さん主催のカフェ教室で『母の日プードルアレンジメント体験教室』を開催しました♪
大型ゴールデンウィークの隙間の平日開催でしたが、午前・午後とも満員御礼となりました(*^▽^*)
P1060031_2
P1060030
P1060029
P1060032
P1060033
本日、ご参加いただきました皆様、アリオ市原のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
 
3月・4月・5月と3ヶ月カフェ教室の講師を担当させていただきましたが、次回のカフェ教室でのフラワーアレンジメント体験教室は12月にクリスマスアレンジメントとお正月お迎えアレンジメントの2回開催させていただきますので皆様お楽しみにしてください(^O^)/
6月・7月・9月・10月・11月のカフェ教室は他のカルチャー講師の方が楽しい教室を開催しますのでたくさん楽しいカフェ教室に足を運んでくださいね(*^▽^*)
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp
 

2016年5月 5日 (木)

今日は東京都多摩市にあるUR永山団地さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

5月のフラワーアレンジメント体験教室のスタートは
5月1日(日)に千葉市浜野にある『メディス千葉浜野』さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

そして5月5日のこどもの日は東京都多摩市にあるUR永山団地さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
通常の1コイン(500円)の体験教室では事前に『バラの基本アレンジ』か『カーネーションを使ったプードルアレンジ』を主催者に選んでもらうのですが・・・

今回は1000円という予算をいただきましたので
花材を
バラ 3本
スタンダードカーネーション 4本
スターチス 1本
デンファレ 1本
でご用意させていただきまして、同じ花材ですが、参加者の方に『基本アレンジメント』か『プードルアレンジメント』をその場で選んでもらいました(*^▽^*)
結果的には『基本アレンジメント』を選ぶ方が多かったですね(^O^)/
2つを同時進行で教えたので少しバタバタして写真を撮る余裕がありませんでしたが、最後に1枚だけお願いして写真を撮らせていただきました(*^^)v
P1060028
本日、ご参加いただきました皆様、永山団地のスタッフの皆様、永山団地の管理をされている日本総合住生活株式会社のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

またお役に立てるようであればお声がけいただければ嬉しいです(*^▽^*)
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp
 

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ