開催報告♪(子供向け)

2017年5月21日 (日)

5月20日(土)は荒川区の第一日暮里小学校さんと埼玉県のみさと団地さんのダブルヘッダーで開催しました♪

5月20日(土)の午前中は東京都荒川区にある第一日暮里小学校さんの『一日小にこにこすくーる』さんで小学校1年生~6年生の小学生を対象に1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪
P1060351P1060352P1060353P1060354P1060355P1060356P1060357P1060358P1060359
 
子供たちが楽しみながらも一生懸命作っている姿はとても素敵な空間でした(*^▽^*)
参加してくれた子供たち、一日小にこにこすくーるのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
11月のクリスマスアレンジメント体験教室も楽しみにしていてくださいね(^O^)/
午後は埼玉県三郷市に大移動して『みさと団地』さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
こちらは団地内の一番大きな集会所がずっと改修工事中だったのですが、今回は改修工事が無事に終わったとのことで43名の方の参加で開催となりました(^O^)/P1060368 P1060361P1060366P1060370P1060371P1060372P1060373
ご参加いただきました皆様、みさと団地のスタッフの皆様、URコミュニティのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
12月のお正月アレンジメント体験教室も楽しみにしていてくださいね(^O^)/
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスへよろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp
 

2017年3月28日 (火)

3月25日(土)多摩平の森団地さんで、3月27日(月)尾久六にこにこすくーるさんで開催しました♪

3月25日(土)は多摩平の森団地さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
Img_3351Img_3361
ご参加いただきました皆様、多摩平の森団地のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
また11月頃に開催のご依頼をいただいておりますので嬉しいですね(*^▽^*)
3月27日(月)尾久第六小学校にある『尾久六にこにこすくーる』さんで子供たちを対象に1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスへよろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp
 

2016年9月18日 (日)

今日は千葉市中央区にある青葉の森公園の中にある児童施設『つくしんぼの家』さんで開催♪

今日は千葉市中央区にある青葉の森公園内にある児童施設『つくしんぼの家』さんでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
子どもに教えるのは楽しいですが、親子での参してもらうと子どもと大人の両方の反応が見れてより楽しいですね(*^▽^*)
それでは子どもたちの笑顔の記念写真です(^O^)/
P1060105
P1060106
P1060107
P1060108
P1060109
P1060110
P1060111
たくさんの子どもたちの笑顔に囲まれて楽しい体験教室となりました(*^^)v
ご参加いただきました皆様、つくしんぼの家のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp
 
 

2016年7月15日 (金)

今日は3年連続でちはら台南中学校生活部の部活動として1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催♪

今日は3年連続でちはら台南中学校生活部の部活動として1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
例年では夏休みに入ってから1年生と2年生を対象に開催していましたが、今年は初めて夏休み前のお申し込みでした・・・
今年は3年生の引退前に開催するという形で初めて1年生・2年生・3年生のすべての学年がそろい踏みでの開催となりました(^O^)/
3年生は3回目、2年生は2回目、1年生は初めてというとても分かりやすい開催で人数も多いので楽しかったですね(*^▽^*)
それでは笑顔で記念写真です(*^^)v
P1060093P1060095
生活部の生徒達にはぜひ家でお花を飾っているうしろ姿を子供に見せられるお母さんになってほしいですね(^O^)/
参加いただきましたちはら台南中学校校長先生、生活部の顧問の先生方、生活部の部員の生徒たち、本当にありがとうございましたm(__)m
またぜひお花に触れる機会をたくさん持てるように頑張りますので、来年のご依頼をお待ちしていま~す(*^▽^*)
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2016年5月 7日 (土)

今日は千葉県柏市と東京都荒川区日暮里のダブルヘッダーで開催しました♪

今日の午前中は千葉トヨペット沼南店さんで1500円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
P1040776_2
それでは笑顔で記念写真です(*^▽^*)
P1060034
P1060035
P1060036
P1060037
P1060038
P1060039
P1060040
ご参加いただきました皆様、千葉トヨペット沼南店のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
 
午後は東京都荒川区にある第一日暮里小学校にこにこすくーるさんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪
ホワイトボードが素敵な飾り付けで大きなウエルカムボードとなっていました(*^▽^*)
P1060041
P1060042
終了後にはお菓子で作った『お菓子花束』と『手作りの猫の飾り』もプレゼントいただきました(^O^)/
参加してくれた子供たちと第一日暮里小学校にこにこすくーるのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年12月16日 (水)

12月13日(日)のフラワーアレンジメント体験教室の開催♪

12月13日(日)のフラワーアレンジメント体験教室の開催は
午前中は毎月第2日曜日に定期開催しているセンチュリーテラス青葉の森さんで開催♪
午後は君津に移動して大和田東子供会さんで750円のクリスマスアレンジメント体験教室を開催♪
P1050826
P1050827
P1050828
P1050829
1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスによろしくお願いしますm(__)m
one-coin-flower-taiken@jf6.so-net.ne.jp

2015年2月28日 (土)

今日はダブルヘッダーでフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は午前中は千葉県茂原市、午後は横浜市という大移動の伴うダブルヘッダーでの開催でした♪

今回の大移動は圏央道の開通と東京湾横断道路があることにより茂原市と横浜市の移動時間がグッと縮まったことにより実現しました(^O^)/

午前中は茂原市総合市民センターさん主催の小学生対象『春チャレ』で1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1050335P1050336

小学校1年生~5年生のお友達が15名参加していただき、可愛いプードルアレンジが出来ましたよ(*^^)v

終わってすぐに11:30に出発して、横浜に向かって、13:30には横浜に到着しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

午後はUR都市再生機構 くぬぎ台団地さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1050337P1050338P1050339P1050340P1050341P1050342

ご参加いただいた皆さんには喜んでいただけたようなので本当に良かったです(*^▽^*)

また呼んでいただければ嬉しいですのでよろしくお願いしますm(__)m

帰りにアリオ市原さんで打ち合わせをさせていただきまして、5月13日(水)にフラワーアレンジメント体験教室を開催することになりました(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年8月 7日 (木)

今日はちはら台南中学校の生活部さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日はちはら台南中学校の生活部の顧問の先生と生徒の皆さんに1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

開催場所は図書室でお花も自分も一安心でした(*^^)v

女子中学生の笑いのツボが掴めなくジェネレーションギャップに苦労しましたが、『サッカーは世界の共通語』という言葉があるように『お花も世代の共通語』でしたので皆さんには楽しんでいただけたと思います(*^▽^*)

それでは記念写真です(^_-)-☆

P1050015
今日の経験をもとに将来的にお花のある生活を送る女性となっていただければ嬉しいですね(^O^)/

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年3月28日 (金)

今日は東京都荒川区にある尾久六にこにこすくーるさんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

今日は東京都荒川区の尾久第六小学校内にある尾久六にこにこすくーるさんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

尾久六にこにこすくーるさんは学童クラブとは違うそうなのですが上手に説明できないので下記URLをご参照ください(^_^;)

http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kosodate/docs/facility/002/002779.html

参加してくれたのは小学1年生~4年生の子供たちです(*^▽^*)

写真はNGでしたので写真はありません(T_T)

今日は子供たちの自由な発想と自由な発言に戸惑う場面もありましたが楽しい1日でした(*^^)v

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2014年3月 9日 (日)

自由が丘~奥沢周辺で活動する子育てサークル『ベリーズ』さんで1コインのプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

3月8日(土)に自由が丘~奥沢周辺で活動する子育てサークル『ベリーズ』さんで1コイン(500円)のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

ベリーズさんホームページ
http://berryzz.web.fc2.com/index.html

場所は世田谷区奥沢区民センターだったので、普段、東京のデイサービスセンターで活躍していただいている先生たちに講師募集をしたところ3名もの講師の方が応募していただきまして無事に開催できました(^O^)/

自分がカルチャーの世界で不思議に思うことの1つに
『先生が生徒をアシスタントとして連れていく際に先方より人件費を別途もらう』という文化でした(^_^;)

今回は先生は一人だけ募集して、その方だけに講師料を支払うというスタイルでしたが、他の2名の先生は『講師料などは要らないから自分自身の勉強のためにお手伝いにいきたい』と言っていただいたのはとても志も高く嬉しかったですね(*^^)v

会場にお花を届けた時にメイン講師の先生に講師料を渡して、そのあとに『終わった後に3人でランチする時の足しにして』と講師料以外にポケットマネーで援助しました(^_-)-☆

とても素敵な先生たちに恵まれて、東京でのデイサービス48施設でのフラワーアレンジメント教室も開催できていますm(__)m

今後も東京での仕事はたくさんの先生がいるので幅を広げていけると大いに可能性を感じられた1日でした( ..)φメモメモ

今後もたくさんの方に1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室に参加いただけるように頑張っていきますのでよろしくお願いします(^O^)/

1コインのプードルアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記URLをクリックしていただいてメールフォームが出てきますのでメールフォームにてよろしくお願いしますm(__)m

http://form1.fc2.com/form/?id=511946

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ